PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニワトリが・・

9_20090129215849.jpg



こんな手作りご飯が虎徹も篤子も大好きです
キャベツと鶏レバーのおじやです
下にはドッグフードがすこしありますが・・
ドッグフードにトッピングです
喜んで食べますよ



10_20090129215901.jpg



11_20090129215909.jpg



12_20090129215916.jpg



あらら・・
出かける時に篤子が部屋の中で吠えたので、外へ出てみたらニワトリが小屋から出ていた
ちょっとの隙間があると、そこから体を入れて出てきてしまうのだ
ゆっくりとお帰り願った
だってこのままだと野良猫にやられてしまうからね
会津地鶏は3キロ近くもあってすごい大きく、性格はとても臆病ですが、うちのは人懐っこい
誰もいじめる人がいないのを知っているから

もう5~6歳になるかなあ・・
焼き鳥に最高みたいで肉はとても美味しいらしい
もともと肉用に改良された鳥なので、寿命は1年半だと養鶏試験場の人が言っていた
うちに来て良かったね
最後の2羽だったのを1羽800円で買ってきたのよ
段ボールに入れてね
うちはペットだから食べようなんて思わないけど、肉は硬くてどうかと思うが、出汁は最高だね

つかの間の庭散歩でした
春になったら出してあげるよ


13_20090129215925.jpg


最近出番のない虎徹
あ~~あ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


| その他 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも可愛い写真ありがとう。頬ずりしたくなりますね。ワンちゃん達の成長を楽しみにしています。
朝から美味しそうなものが目に入り昼時間が待ち遠しくなります。やはり、日本犬はご飯を食べないと、カンイさが出ないかも。

鶏もおいし、あっいえ、丸々と太って、これもまずい! 元気そうな鶏でさぞかし大きな卵を産むのでしょうね。鶏は人に懐きますから、可愛いですよね。

| みなみ | 2009/01/30 10:10 | URL | ≫ EDIT

☆みなみさん☆

ご無沙汰ばっかりで申し訳ありません。
私もみなみさんのHPはいつも覗いていて、みなさんがどこまで手入れをしているか確認していますよ。
だって、今年はまだウェディングデイの大物がまだ誘引できておりません。(悲)

ゆっくり行こうと決めました。

このご飯、味はついておりませんが、人間が食べても素材の味が効いててとても美味しいです。(*^_^*)
牛のすじ肉でも美味しそうなので、今度はそれを作ります。
虎徹はドッグフードはあまり好きじゃないので、時々こうして作ってあげると喜びます。

会津地鶏はかなり美味しいらしいですよ。
卵は今は冬なので産みませんが、あったかい日には忘れたように産み落とすので、あったかご飯で食べますよ。
薄茶色い卵を産みます。
可愛いですね~~

| のり | 2009/01/30 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shiba830.blog55.fc2.com/tb.php/111-1231a3ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

