2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長

虎徹は子犬の頃から可愛かった。

などというと、みんな我が家の犬はどの子も可愛いのが当たり前ですが。
みんなわが子が一番です。

虎徹を見ていると本当にキレイな顔だなあと思います。

タンの色や色の入り方、はっきりした四つ目、厚い下あご、形の良い、分厚くて整った耳。きりっとしたシャープな目。

だんだんと顔つきが変わってきました。
といっても基本は変わらない。

去年あたりまでは幼さが残っているように感じました。


それでもまだ完成されてはいないので、これからも変わってくると思います。
3歳、4歳と年を重ねてくると今度はもっと渋い良さが出てくると。



4_20100226083019.jpg

光ってしまい目が変に映ってしまいましたが。
後ろのフェンスにはドロシーがいます。


虎徹と比較するから、琴葉がますます劣って見えてしまうのでしょう。
今ちょうど5カ月、崩れている時期です。
ですから余計そう思うのかもしれません。

長い目で見ていこうと思います。

琴葉は毛がとてもいい。
子犬の毛が抜けたらもっと良くなるのは私でもわかる。
やんちゃですが、ものおじしない気性も最高。

若1、若2でいい成績を残せなくても、壮犬、成犬になってよくなればいいと思っているので・・。



ですが・・



黒は本当に難しい。




今までも毛の管理でずいぶん泣かされました。
展覧会に毛が間に合わないのです。
下毛が出なくて、あわてた事もたくさんあります。

春は比較的毛の作りは楽だと思います。
寒い冬を越えた後ですから。
虎徹は今は下毛が満タンで、最高にいい状態です。
ただ、太ってみえる。
決して太ってはいないのですが、どうしても動きが鈍くみえてしまいがち。

そこも管理をきちんとしなければいけないところです。

運動も始めました。

そう、今朝、運動しようと思ったら篤子が脱走してケージが空っぽだったそうです。
昨夜よく閉めなかったのが原因でした。
一晩外にいたんでしょうか。

帰ってくるのはわかっていたので、トリーツを持っていたら。

案の定。




いました。





足を真っ黒にしてルンルン気分で帰ってきました。

篤子はほんとに可愛いと感じた瞬間です。



| 22年 展覧会 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会報

先日、日本犬保存会から会報が届いた。

去年の京都での全国展の結果と秋の展覧会の結果が載っている。

去年は福島の地元、茨城、新潟、山形、秋田での東北連合展の5か所に行きました。


東北連合展 優良5席 壮犬賞
茨城支部展 優良4席 壮犬賞
新潟支部展 優良3席 壮犬賞


賞を頂くと審査員の個評が載る。
何て書かれるか、それが楽しみなのだ。
いつも感じる事ですが、審査員の書き方もいろいろあるなあといつも思います。
今回の個評はどれもとても好感の持てる個評でした。
褒めて頂いたのが多かったですね。

そんな風に書かれると、何だか嬉しくなってしまいます。

ああそうか、と書かれた事に反省して、また前を歩く事が出来ます。



7_20100223140752.jpg

茨城支部展で、午後の2審の前、立ち込みをしている時、見学に来ていた子供に「可愛い」と声をかけらられる。
体つきはまだ幼い感じがします。





福島支部展

平成22年3月21日(日)

大玉村ふれあい広場
安達郡大玉村大山字新田10


**************


滋賀支部展

平成22年3月28日(日)

蒲生郡竜王町(株)産建前広場
蒲生郡竜王町小口1294-1


9時~14時頃まで


| 22年 展覧会 | 07:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3か月の期限

3か月以上ランキングへのリンク、ping送信がないと削除されてしまうとのメールが届いた。

私のブログはそれに該当するそうです。

削除されないためには、上記の実践が必要との事で、何回かは更新したけれどping送信やランキングへの参加はしなかったので、あえてしませんでした。
すぐにランキングへ反映しなくても良かったからです。




ランキングにはまだしばらく参加しないつもりですが、、時々でいいので、よろしければ右の黒柴のバナーをクリック下さい。



写真を載せようと思いましたが不具合が生じて出来ません。
管理ページで何も出来ない。
他のブログやサイトへもうまく行けなくなりました。

直るまで時間がかかりそうです。


春の展覧会も始まるというのに、参加がまったく予定が立っていないのが現状ですが、3月からの参加になりそうです。
どこへ行くかもまったく決めていません。
地元は参加すると思います。

琴葉は相変わらず地味な顔つきで派手さがありません。
葉己はどうでしょうか。
よくわかりませんが、オスにしては可愛い顔です。

篤子がとても良いと言っています。
春は篤子を出すそうです。
若2ですか。




アップ出来ました。

1_20100217154741.jpg



2_20100217154740.jpg

| 未分類 | 07:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉斗と音葉のその後

今年初め、音葉の飼い主様の会津若松市のU様からお便りが、また先日、葉斗の飼い主様の滋賀県、H様から写真が届きました。


雪国の会津は散歩が大変だと思います。
それだけに春を待つ心も大きい。

会津の春はそれはすばらしいんです。


親子で散歩していた柴犬にすこし遊んでもらったそうです。
毎日元気で過ごしているので安心して下さい、との事でした。





5_20100211100451.jpg







葉斗もどれだけ可愛がられて育っているかがわかり、とても嬉しく思いました。
こうして実際見ると感慨深いものがあります。





1_20100211092707.jpg






2_20100211092706.jpg






3_20100211092706.jpg


白柴は4頭産まれましたが、全員の方が、愛称をそのまま血統書の名前で呼んでくれています。
名前をつける時、呼びやすく親しみやすい名前を考えてつけたのが良かったのかもしれません。

| 仔犬 | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想い

ブログをずっとほったらかしにしていたにも拘わらず、忘れないでいてくれご訪問頂きどうもありがとうございます

去年から時間が止まったまま・・


たくさんの方から暖かいコメントを頂き感謝しています
とても嬉しいです
本当にありがとうございます





最後まで残っていた紅葉が新しいご家族にむかえられました
それぞれ新しいご家族に迎えられ、幸せに暮らしています
うちで産まれた子犬には全頭幸せになって欲しいと願っていましたので、とても嬉しい


本当にいいご縁があり良かった


一番最後に残った紅葉は実は、葉斗と同じ滋賀県に行きました
しかもご近所で
葉斗を見て声をかけて下さったそうです
葉斗の飼い主からのご紹介でした

すぐに写真を送ったら紅葉可愛い、となって次の日の夕方には伊丹に行きました


4か月を過ぎていましたので、本当は仔犬がいいとの事でしたが、仔犬のころころとした時期はすぐに大きくなってしまいますし、そのあとの15年以上一緒にいる時間の方が大切だと、その点を言ったら納得して頂けました




3_20100205225259.jpg

紅葉、幸せになるんだよ




| 未分類 | 22:46 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

