2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか・・

今日もご訪問ありがとうございます



釈法乃葉斗号

お問い合わせがあったんですが、遠くて時間の調整がうまくいきません
福島空港からの大阪、伊丹までの便がなくなったので、一度北海道は千歳空港まで行って、それから伊丹までの便か、仙台空港からしか空輸出来ないんです


仙台空港からは1時間15分程度で着きます
千歳からのは、10時間もかかってしまい、仔犬には絶対無理です
それまで水も食べ物も与えられませんからね
とてもそれは・・・

仙台までの高速も土日なら1000円で行きますが、普通の日はけっこうかかってしまいます
100キロ以内であれば割引が利きますが、150キロ以上あるのでそれもなし・・

遠いとなかなかうまくはいかないものです



葉流をお迎えされた方も最初、葉斗にくぎづけでした
白熊のようモコモコ葉斗は、可愛いし、どっしりとして、どこか憎めないところもあって引かれるんでしょうね




左は音葉、右のへそ天が葉斗

1_20091031083347.jpg



2_20091031083347.jpg



3_20091031083347.jpg

耳の形が最高なの

歯も全部あります

って、このフレーズ
展覧会で以前、歯を見せない犬がいて、飼い主さんが「歯、全部あります。」って言ったら、審査補助員の方に、「自己申告じゃダメだ。」と言われていたのが未だ頭に残っているんですよ
悪いけど笑っちゃいました


4_20091031083346.jpg

うまくいけばいいのですが・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 08:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲まれる事のないお乳

今日もご訪問ありがとうございます

篤子のお乳がたいへんな状態です
歯が生えてきて、乳離れの時期にきています
篤子も飲まそうとはしません
もう先週からは離していますから飲む事もないんですが、篤子を見ると仔犬たちはまだ飲みたがりますけどね

それでもオシッコ、ウンチのため外へ出すと心配で心配で仕方がないみたい
世話を一生懸命しようとします
ホントに健気な篤子ですよ

子育てが終わった篤子の状態はボロボロです
毛は綿毛は全て抜けてしまいました



10_20091029165743.jpg



飲ませないお乳は張って、ポタポタしたたり落ちています
服がビショビショになってしまいました

すこし絞ってあげて・・
犬のお乳はすんごく濃くてバターのようです
絞れる、絞れる
牛のお乳のようにぴゅーぴゅー出てきます

熱を加え飲んでみたら・・

おいし~~!!!

びっくりですよ!
こんなに美味しいんですから飲みたいわね

11_20091029165743.jpg


12_20091029165855.jpg

最近はすこしヘナヘナになって張る事もなくなりました

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 17:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後49日

今日もご訪問ありがとうございます


仔犬たちは日に日に大きくなってきました
犬らしくなって、しっかりしてきましたよ


父犬 会津の天使号(会津常勝荘)
母犬 会津の篤姫号(会津常勝荘)

生年月日 平成21年9月10日


釈法乃葉斗号(釈迦堂荘)男の子

2.6キロあります

1_20091028105051.jpg



釈法乃音葉号(釈迦堂荘)女の子

2.2キロ
音葉は耳差しがいいね

4_20091028105050.jpg


釈法乃紅葉号(釈迦堂荘)女の子

やはり2.2キロ


5_20091028105049.jpg


上記3頭、飼い主様募集中です♪

血統書は日本犬保存会のものになります
虫下しも済んでいますので、お気軽にご連絡下さい
格安にてお譲りします

メールフォームからでもOKです 正木









釈法乃琴葉号(釈迦堂荘)

2.2キロ
相変わらずきかんぼでうるさい琴葉です
でも一番弱いんだな

6_20091028105106.jpg

7_20091028105106.jpg

8_20091028105323.jpg




釈法乃葉己号(釈迦堂荘)

2.4キロ
耳が立ってきました


2_20091028105051.jpg

9_20091028105541.jpg


3_20091028105050.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猟能研究会

今日もご訪問ありがとうございます



宿泊した「五の宮温泉」


春もここに泊まりましたが、温泉が最高で肌がツルツルでとってもいいんです
温泉好きな私は何と4回も入ってしまいましたよ
地元の方もたくさん見えられて、夕方から家族連れなどですごく混んでいました
なんと朝も地元の方がいてびっくりです

展覧会に出陳されるベテランの方もたくさんいらして宿で一緒でした
春と大体同じメンバーでしたね
遠く北海道から見えた方は飛行機で青森まで、そこでレンタカーで来るそうです


12_20091027125556.jpg

13_20091027125556.jpg


14_20091027125555.jpg






去年宮城でもこの熊でした

「さくら」3歳だそうです


19_20091027195000.jpg


宮城では参加はしませんでしたが、誰もいない時に熊の持ち主さんの好意で、ちょっとだけ合わせてもらった事があって、その時にすごくいい反応を示し褒められたんですよ

今回猟能研究会があるって会報で読み、これは参加するしかないと思ったんです

17_20091027130524.jpg


ぐるっと回って様子を見ます


18_20091027130847.jpg


熊に向かって吠えたら、人が背中を押すように「よしよしよし!!」と掛け声をかけます
そうすると犬も自信を持つそうです

人と犬の息を合わせるんですね

15_20091027130308.jpg



虎徹、すごくいい反応でした
お前は猟犬向きだな
訓練すればいい猟犬になりそうです
いや、しないけど



16_20091027130308.jpg





将来の展覧会候補の仔犬たち

20_20091027200448.jpg


ずっと覗いて見てました

21_20091027200447.jpg



幼稚犬、メスのトップ賞の子
可愛いですね

22_20091027200447.jpg






しばとらとおまけの話のひめたん、幼犬トップ賞おめでとう!
良かったね

23_20091027200447.jpg



虎徹は展覧会が終わったというのに状態がますます上がってきました
ああ、もったいない

24_20091027200446.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北連合展結果報告!!

今日もご訪問ありがとうございます

土曜日の午後に出発して秋田へ到着したのは6時40分でした
25日の朝はとっても冷え込んで寒いくらいでしたが、朝から快晴で、いい展覧会ひよりです
日中は日差しが強く暑い位です

出陳頭数は200頭を超え、さすがに連合展だと思いました




この清らかな能代川のすぐ近くで開催されました


2_20091026092700.jpg

11_20091026093530.jpg




3_20091026092659.jpg







4_20091026092659.jpg

6_20091026092658.jpg



7_20091026092709.jpg




2審の様子
グループに呼ばれ前に出ます


8_20091026093106.jpg



9_20091026093100.jpg





10_20091026093100.jpg


結果は優良5席、壮犬賞でした


また春を目指します


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



| 展覧会 | 09:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅立つ日

今日もご訪問ありがとうございます

葉流が新しい家族の元へ旅立ちました

金曜日から仔犬たちだけで寝せています
鳴きもせず大人しいものです
兄弟が多いってこんな時はいいですね
みんなくっついて寝ていれば寂しいなんてないもんね

新しい家族の元で一日も早く慣れてくれて、家族のみんなに可愛がってもらいたいと思っています


11_20091023214350.jpg

仔犬たちはトイレも完全に覚えました
おしっこしたくなると鳴いて、外へ出すとすぐにオシッコもウンチもします

でも慣れない家に行って最初は失敗するでしょう
でも、叱らないで大きな気持ちで見守って欲しいです
いい子ですからすぐに覚えます

幸せになってね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 05:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田へ出発!

今日もご訪問ありがとうございます

今日は明日の東北連合展へ出陳するため、秋田へ出発します
午後には出たいと思います
5時間弱、東北自動車道を北へ向けて車を走らせます
と、遠いなあ
春にも行きましたが秋田はさすがに遠いです

そうそう、昨日は結婚32年目でした
よくもよくも続いたものです
32年にもなると記念の何かなど何もありません
普段通りの生活で、しかも気づきもされませんよ
別にいいんですけどね
32年にもなるとこんなもんです


午前中は仕事をして終わり次第出発です
さあ、行こうか!

1_20091024125903.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

今日もご訪問ありがとうございます


暖かい日差しの中で遊ぶ仔犬たち
それを心配そうに見守る篤子



9_20091023125610.jpg


琴葉はとっても活発な女の子
呼べば急いで駆け寄ってきます

10_20091023125318.jpg

4_20091023124857.jpg


6_20091023124856.jpg




まだまだお乳を飲もうとしますが、昼間は飲ませません

5_20091023124857.jpg


葉斗は他の子より一回り大きくて、熊のヌイグルミのよう




7_20091023124856.jpg

今夜から篤子と離して寝せようと思います


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくましく育つ

今日もご訪問ありがとうございます


仔犬たちは43日になりました
しかも2キロ以上もあって、オシッコ、ウンチは中ではいしなくなって、昼間は篤子とは離して過ごしています
ふやかしたフードを食べるので、もういつでも大丈夫だと思います
夜はまだお乳は飲むので、それだけですね

あとわずかな時間、兄弟でたくさんケンカしたり、遊んだりしてね
しかし、みんなたくましいですよ~
うなりながらケンカしてて、登られようと踏んづけられようとそばで平気で寝ているんです


外に出る時は2頭づつリードをします
リードがいやなのか、しきりに首のところを足でかきますが、そんなの構っていられません
あと4頭もギャンギャン鳴いてますからね

朝は戦争ですよ
オシッコ、ウンチをすると一瞬静かになりますが、今度は遊びたいとまた騒ぎ出す
抱くと大人しいんですよね
抱かれるのは好きみたいです






2_20091022074756.jpg



なんだかんだ言って、もう週末ですよ
早いですよね~~

1_20091022074427.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年枯れたバラ

今日もご訪問ありがとうございます




今年、去年とてっぽう虫にやられ、数えるのも嫌になるほどやられました
20本以上はやられましたね

よくもよくも飛んでくるもんだと感心しちゃいますよ
1匹見つけたら3本はやられています



いつ枯れるかわからない瀕死の状態のウィリアムモリス

DSC0465540.jpg

と、バフ・ビューティー

13_20091017213410.jpg


と、クラウン・プリンセス・マルガリータ
これはまだ良くて、多分大丈夫だと思います

14_20091017214639.jpg






と、ここからは枯れてしまったラプソディー・イン・ブルー

8_20091017212257.jpg


ゴールデン・セレブレーション

9_20091017212257.jpg


ヘリテイジ

10_20091017212256.jpg


数えればきりがないからや~~めた
来年の庭は寂しいねえ

手入れも今年はそんなには出来なかったのです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



| ばらの庭 | 07:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳離れ

今日もご訪問ありがとうございます



仔犬たちは生後40日になりました

だいぶしっかりしてきて、おしっこやウンチをしたくなるとサークルから出せ出せと騒ぎます
もう中でする事もあまりなくなり、ペットシーツもほとんど濡らしません
ウンチは完全に外でするようになりました


篤子もお乳をあげるのを嫌がるようになって、仔犬に激しく叱ります
まだ叱っても最後は飲ますんですけどね
でも、篤子のお乳は傷だらけで、かさぶたになってしまっています
歯が生えてきているので痛いんだと思いますね

それでも飲ます篤子はホント健気です


昼間は篤子をサークルの外に出して、すこしずつ離しておいています
離乳も近いですね







お天気がいいので外に出してみましたよ
音葉と琴葉

音葉は5頭がお乳に群がっても一人いつも見ているだけ
あまりお乳を飲まないの

1_20091019153354.jpg







紅葉と葉己

2_20091019153353.jpg

5_20091019220254.jpg









一番でかい葉斗
虎徹は46日、1・9キロでうちに来たけど、それよりも重い2・2キロもあります
おそるべし!葉斗

3_20091019153353.jpg







葉流

この子だけが飼い主様が決まっていますが、とっても優しいご夫婦で安心して出せます
去年、シェルティを17歳で亡くしたそうで、悲しみで二度と犬は飼わないと思ったそうです
でも娘さんがやっぱり犬を飼いたいとの事で、ずっと探していたんだそうです
いいご縁があって本当に良かったです




4_20091019153352.jpg


小さく産まれた6頭ですが、葉己と葉斗は2キロを超え、他の4頭は2キロ近くあります
篤子は本当に子育てが上手です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




| 仔犬 | 05:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茨城支部展結果報告!!

今日もご訪問ありがとうございます



昨日は茨城県水戸市千波公園ハナミズキ広場まで行ってきました
雲一つないお天気したが暑すぎるほどで、犬も人も辛かったです

出陳数201頭
うち、小型159頭、中型42頭でした

場所は偕楽園の中にあり、市民のいこいの広場になっていて、鯉も泳いでいたりしていい所でしたね
ただ、リングが芝生だったので、犬が匂いを取る取る

みんな苦労してました


1_20091018203044.jpg






順番が来るまで最初に歯を見せて、後は休ませておきました


2_20091018203044.jpg


今日もいつも通りかなり長く見られました

3_20091018203043.jpg



2審の様子
なかなかいい写真は撮れませんでした
4番手で呼ばれ・・

昨日はかなりの暑さにばてたのか・・
そうも思えなかったんだけど、ご飯も食べさせていないにも拘わらず・・
吐いてしまい・・・

そこで決定


優良4席壮犬賞


3番手かと思っていましたが・・


6_20091019073648.jpg


審査の先生にもしっかり立たせるようにとアドバイスを受けました
2審の時、先生がチラチラ、ずっと虎徹を見ていたのはわかりました

もっと眼力が欲しい

それがあれば・・・
毛の状態は秋田で満タンになります

来週の秋田まで頑張ろう
笑っても泣いても秋田で終わりですから


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定なしだった展覧会

今日もご訪問ありがとうございます





今日は実は茨城支部展へ出陳します

新潟支部展の次は秋田の東北連合展のつもりでしたが、急きょ参加する事に決めました


課題は克服出来たでしょうか!!
身体も絞っての出陳です

結果は如何に?





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

38日目

今日もご訪問ありがとうございます


仔犬は今日で38日目になります

昨日までフードをふやかしてすりつぶして、あっためてあげてましたが、今朝からはふやかしたままであげるようにしました

一粒あげたら食べるではないですか
おお、これは簡単だあ

すこしは楽になりました


しばしのお昼寝タイム、お疲れぎみの篤子



1_20091017092742.jpg


ほうら、わらわら起きてきたよ
一斉にこっちに来ます

2_20091017092742.jpg



急いで2頭づつ出してオシッコをさせます
その忙しさといったら、持ち上げながらしてしまう子もいて・・
我慢が出来ないんですね

待ったなし!ですからね
子供と一緒です


それからウンチタイム

3_20091017092742.jpg



で、ケージにまた2頭づつ入れると、今度はフードに群がって食べます
一日にかなりの量を平らげてしまいます


で、篤子をケージに戻すと、今度はお乳に一斉に群がる
篤子の右足が浮いてます
そのすさまじさと言ったら・・
すごいですよ~

こうして兄弟に鍛えられて育った子はたくましく育ちます



4_20091017092741.jpg




5_20091017092741.jpg




~~~~追記~~~~~



7_20091017150957.jpg


釈法乃葉流号

飼い主様が決まりました!!






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付加価値

今日もご訪問ありがとうございます



村田ばら園から秋のカタログが届いた
秋は大苗のカタログです


見てたら「アレキサンダージロー」が載っていた

春のカタログにも多分載っていたと思ったけど、このバラ、実は私、4~5年前に欲しくて欲しくて探したが、どこを探してもなかった経緯がある
そして、村田さんとこなら、もしかしたらあるかもしれないと思い、問い合わせた事があった

というのも、カタログに載っていなくても問い合わせてみると、あったりするのを知っているから
バラは生き物なので、小さくて売り物にならなかったり、数が少なかったりすると載せないんです

その場合、今はなくても1年後には必ず忘れずに送ってくれたりする
もちろん、アドバイスもきちんとしてくれる

結局、4~5年前には「アレキサンダージロー」はなかったが、今、こうしてカタログに載っているのを見ると嬉しくなる
もちろん、私が問い合わせたから載せたわけではないと思うけどね

こんな赤い、ランブラーに多い一重じゃないふわっと咲くのが昔は欲しかったんだなあ


バラなんてどこで買っても同じなんだけど、こんな付加価値があるからこそ、またここから買おうと思うのね



6_20091016073601.jpg


7_20091016073601.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての外

今日もご訪問ありがとうございます



今朝、初めて玄関に出してあげましたよ
階段から下へは行かないので、ちょうど具合がいい
とにかく何でも6頭一緒ですからね、そりゃあもう大変です



1_20091015075657.jpg




葉流と音葉

2_20091015075656.jpg



葉己と音葉

3_20091015075655.jpg



4_20091015075654.jpg



5_20091015075652.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 11:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後35日

今日もご訪問ありがとうございます


仔犬の成長は著しい
あっという間に大きくなってきました
性格もなんとなくわかってきました


葉己はマイペース
人懐っこいです

1_20091014070350.jpg


2_20091014070349.jpg


琴葉はきかんぼ
顔もいつも怒っているような顔です

3_20091014070349.jpg


4_20091014070349.jpg



こいつはどっしりしていて、物事に動じませんね
葉斗です
うごく白熊のぬいぐるみだわ

10_20091014070612.jpg




葉流は他の子が遊んでいる時も、一人静かにいます
大人しい子ですね
思わず抱きしめたくなる

5_20091014070348.jpg


6_20091014070406.jpg




音葉は誰とでも仲良くやれるような、可愛い子です
家族の一員となって癒してくれるような、そんな子です

7_20091014070406.jpg


この子も人懐っこい子で、私を見るとサークルの出口に急いで駆け寄ってくる子です
抱き上げると嬉しそうにして、ジッと大人しくしています

8_20091014070405.jpg


時々、篤子の厳しいしつけも入って、ますます賑やか
この時期は、人では教えられない大事な事を兄弟や母親から学ぶのです

社会性を身につけた子は穏やかで、優しい子に育ちます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 07:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラの誘引作業

今日もご訪問ありがとうございます


3連休はどこへも行かず、仔犬の世話や庭の片付けで終わってしまいました

お天気は良かったからたくさん片付けが出来ました

しかし、朝の運動は防寒着と手袋がないと寒くて風邪を引きそうでしたよ
確実に秋が深まって、紅葉も黄色や赤に染まり始めました


誘引作業をすこしづつ始めています
ブルーランブラーの誘引を早々に終わらせました

あまりに伸びてしまい、ぐるっと回しています
ランブラーは横でも縦でも斜めでも咲くので、これが出来ますね

大物、一つやっつけたから安心!


もう高い所まで誘引するのはこれが最後にしたいと思う
来年はやらないな・・


7_20091012211035.jpg




クリスマスローズ、こやしをすこしあげました
地植えにする予定

8_20091012211035.jpg


これ、なんだかわかりますか?

そうです
ジギタリスのこぼれ種です
真っ白なジギタリスです

9_20091012211034.jpg





11_20091012211225.jpg



シュウメイ菊
派手さはないけど、今の時期これしか花がないのでね

10_20091012211034.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 05:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかは寝てるときだけ

今日もご訪問ありがとうございます


こうして寝ている時だけが静かなんです
起きたら6頭一斉におしっこしる子、ケージの策を乗り越えようと鳴く子、遊んで~~と駆け寄ってくる子、とにかくすさまじいです

篤子の食欲もすさまじいものがありますが、毛はぼろぼろ、骨がさわってがりがりに痩せています
一日6回も、しかも一回がすごい量なのにもかかわらず、です


しばしのお昼寝タイム

1_20091012094309.jpg


2_20091012094309.jpg


3_20091012094309.jpg


4_20091012094308.jpg


5_20091012094307.jpg





そうそう、保護したこのハト

明日夕方、飼い主さんへ送り返す事になりました
見た感じ、とても血統のいいハトに見えます

ハトもいいなあ

やっぱり私は鳥が好きなんだと思います


6_20091012094419.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事は

今日もご訪問ありがとうございます


離乳食はこうして6頭いっぺんに

足を突っ込んで食べる子もいまして・・



1_20091010211005.jpg


すかさず篤子が舐めてくれます

2_20091010211004.jpg



保護した一羽のハト

うちの道路を一羽のハトが歩いていました
「はは~~ん、レースに外れたハトだな・・。」と感じ、飛ばないところを見ると、疲れているからすぐに捕まるはずだと思った

思った通りすぐに捕まった

足輪を見たら名前と電話番号が書いてあった

うちでしばらく養生したらお家に帰ってね

4_20091010211428.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他の4頭も・・

今日もご訪問ありがとうございます


他の4頭も決めました



釈法乃葉斗号(しゃくほうのようと)

1_20091008224811.jpg


6_20091008225500.jpg


7_20091008225459.jpg








釈法乃葉流号(しゃくほうのはる)


10_20091009072031.jpg


2_20091008224810.jpg



3_20091008224810.jpg






釈法乃音葉号(しゃくほうのおとは)


8_20091008225459.jpg


4_20091008224810.jpg





釈法乃紅葉号(しゃくほうのもみじ)

9_20091008225458.jpg


5_20091008224809.jpg


名前をつけるのは難しい・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 07:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命名

今日もご訪問ありがとうございます


仔犬の名前を決めました



父犬 会津の天使号(会津常勝荘)
母犬 会津の篤姫号(会津常勝荘)


平成21年9月10日生れ

釈法乃琴葉号(釈迦堂荘)(しゃくほうのことは)


5_20091007210415.jpg


6_20091007210905.jpg


3_20091007210416.jpg


4_20091007210416.jpg



1_20091007210418.jpg


2_20091007210417.jpg







釈法乃葉己号(しゃくほうのようき)

7_20091007210905.jpg


8_20091007210904.jpg


9_20091007210903.jpg



10_20091007210903.jpg



11_20091007210912.jpg


体重は1キロを超え、先日、駆虫薬を貰いに病院へ行きました
1か月を過ぎたら与えます

なお、引き続き4頭の白柴の飼い主様を募集します
格安にてお譲りしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい

お近くの方ならまず、仔犬の見学をお勧めします






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 07:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぐれもの

今日もご訪問ありがとうございます


夜はケージの中で休みますが、昼間はこんなサークルに入れておきます

朝方3味頃、仔犬の鳴き声に起こされ・・
みんな外へ出たいと入口に群がっています
おしっこをしたいんです

眠い目をこすり、100円ショップで買った簡易サークルの設置をしてその中へシートを敷く
でないと6頭全部いっぺんにおしっこタイムになっちゃうから、そこら中が大変な状態になるのを防ぐために・・

6頭を順番良く入れる
赤の男の子と黒の女の子、次は白の男の子とクリームの女の子、あとの2頭の女の子、という風に
全員がおしっこをするのを確認出来たらOK

で、次はお腹が空いているらしく、離乳食を
作り置きのふやかしたフードにドッグミールを混ぜ与える

食うわ、食うわ

群がって食べる
ひと段落してまたしばしの眠りにつく

あっという間に朝を迎え、急いで朝食の支度、洗濯、掃除とそれがすんだら仕事へ・・

こんな感じの毎日で目まぐるしく過ぎていく






1_20091007072221.jpg


2_20091007072221.jpg



見つけた子犬用の食器
これ、すごく便利
けんかする事なく6頭が食べられるすぐれもの

残ったものは篤子がキレイに舐めます

3_20091007072221.jpg


子育て上手な篤子
少々お疲れぎみで、ガリガリに痩せてしまいましたが、6頭の体重がほとんど同じになりました




4_20091007072220.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 07:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々成長

今日もご訪問ありがとうございます



そろそろ1か月になろうとしています

仔犬の成長は風のごとく、ですね
だいぶしっかりしてきました

離乳も順調です
身体が堅く締まってきたように思います


15_20091005220834.jpg

一応、黒の女の子と赤の男の子は残してみようと思います



16_20091005220828.jpg


17_20091005220827.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 07:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟支部展結果報告!

今日もご訪問ありがとうございます

昨日は新潟支部展へお邪魔しました
会津を過ぎてから新潟へ入る途中の山は霧がすごくて、前も見えないくらいでしたが、しばらく走るとすぐに霧は明けました。

新潟平野は相変わらずひろ~~い!!

二度目の新潟支部展は・・

出陳頭数、157頭
うち、中型が27頭いましたから、小型は実質130頭でした
日保本部賞は小型が4本、中型が1本です



朝のうちは風が気持ちよく気温もそんなになかったんですが、太陽が昇るにつれ、10月にしては暑い一日となりました
とにかく日差しが強くて大変でしたね


1_20091005071126.jpg



2_20091005071126.jpg



3_20091005071125.jpg


虎徹、さあいくよ!!


4_20091005071125.jpg



壮犬オスは全部で14頭
5席までが壮犬賞です


ハンドラーは虎徹の母親の出身犬舎である伊豆梅荘の梅賢さんです



5_20091005071124.jpg



6_20091005071324.jpg

毛の状態はまだまだですが、先日の山形展から比べたら、比べ物にならない位状態は上がってきていると思います
あの時はスッポンポンでしたからね

結果は優良3席壮犬賞でした!!

ひとつ指摘された点があり今後の課題が残りましたが、審査員の先生に褒められたのが嬉しかったです

いつも展覧会に参加して思うのですが、ここでおしまいというのがないんですよね
毎回、勉強になる事があって、今回もおおいに収穫があった日でした
周りの方々の力があって、ここまで来れたといつも感じます
感謝の気持ちを忘れずに、これからも続けて行きたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 08:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西へ向かう

今日もご訪問ありがとうございます

今日は久しぶりに展覧会へ虎徹を出陳します
新潟支部展へお邪魔します

なんだ早く目が覚めてしまいました
仔犬が鳴くので、ああ、オシッコだなと思い、ケージから出した途端、5匹がいっぺんにオシッコタイム
それから、足元でじゃれつく子や、遊び始める子、どっかへ冒険に行く子など、もう大変

フードをふやかしておいたのがあったので、ドッグミールと混ぜて離龍食を食べさせました

今は大人しくケージの中で寝ています

二度の洗濯も終え、準備は出来ました

さあ!
今日はどうでしょうか
5時過ぎには出発です

14_20091004051002.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十五夜

今夜もご訪問ありがとうございます

今日は十五夜でしたね
空には美しいお月さまが出ています

虎徹を外へ出したら明るいので、空を見あげたらこんなにキレイなお月さまでした

久しぶりだね
こんな澄んだ空は・・
明日はきっとお天気になるよ

そう虎徹に話しかけて家に入りました



22_20091003210757.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23日目の仔犬

今日もご訪問ありがとうございます


仔犬は今日で23日になりました
もうよちよち歩きもします



この子は女の子
優しい表情の女の子です

11_20091002135122.jpg


12_20091002135121.jpg


13_20091002135121.jpg







この子は一番大きな、どっしりした男の子らしい骨量のある子です
頭がでかい!

1_20091002134906.jpg


2_20091002134905.jpg


3_20091002134905.jpg


4_20091002134904.jpg






黒の女の子
化粧がとってもキレイな子です
とにかく活発な子です

5_20091002134903.jpg


6_20091002134931.jpg




男の子
この子もキレイな子です
いつも寝ています

7_20091002134931.jpg


8_20091002134931.jpg




クリーム色の一番のおちびさんですが一番の美人さんです
産まれた時は190グラムしかありませんでした

9_20091002134930.jpg


10_20091002134929.jpg




女の子
この子はケージから出せ出せと鳴いて騒ぎます
何だと思ったら、おしっこでした
こんなに小さくても自分の居場所は汚したくないんですね
柴犬ってすごいわ

16_20091002135130.jpg



17_20091002140809.jpg



18_20091002140809.jpg


今回、初めて仔犬を作出しましたが、篤子の仔犬はどの子もレベルが高いと思います
あくまでも私の見解ですが・・



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 15:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サークルへ

今夜もご訪問ありがとうございます


仔犬を1頭1頭アップするはずだったんですが、あまりいい写真が撮れませんでした
以前載せたのとあまり変わらなかったので、明日ちゃんと載せたいと思います



今日はケージではなく即席サークルを作って、そこに入れてみました
台所で使うような、壁にいろんな物をかけるやつを6つ、くっつけて広げました
100円ショップで210円を6個、安ものです

でもね、やっぱそれなりでしたね
だいいち、すぐ動く


新聞を敷きましたがグチャグチャにされてしまい・・・
おしっこはするわ、ウンチはするわで大変でした

篤子のご飯に顔をつっこんで一緒に食べようとしてますよ


8_20091001222019.jpg


とはいうものの、やっぱりお乳がいいらしい

9_20091001222019.jpg



10_20091001222018.jpg



仔犬が寝たら、お父さんの足元で休みます


11_20091001222018.jpg



新聞ではおしっこが下まで通るので、シートを敷きつめました

12_20091001222017.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 仔犬 | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

