2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思考回路

こうも毎日すっきりしない天気が続くと、農作物や果物に被害が出始めかねない
実際話をよく聞く
日光不足や気温不足で桃が赤くならない、きゅうりが実らない、など・・・
これから野菜の値段が高くなるかもね
主婦としては早くこの変な天候が治まって欲しい

これから8月初旬にかけて稲の花が咲く
稲の花の咲く時間は非常に短い
この時期に雨が降ると、米の実りが少なく秋の収穫に影響が出るそうだ


今年は梅雨明けはなさそうな予感・・・・



◇◇◇◇◇◇

日本犬保存会のホームページに秋の展覧会のスケジュールが発表された
と同時に審査員も発表になっている

9月6日(日)の福島支部展が最初の展覧会です

ここは地元ですから当然参加しますが、その先はまったく決まっていない
行きたい所がけっこう重なっているんですよね

秋の東北連合展は秋田でした
行くなら、日帰りでは時間的にも体力的にも無理が出てくるので、一泊での参加になります

日程が発表されているって事は、もう秋の展覧会はすでに始まっているんだけど、今年はどうしたものか




78.jpg



77.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主張

篤子の昨日の写真を見ると、ダイエット中にも拘わらず全然痩せていないな

虎徹の方がやばい感じ
肋骨が触れるし、背骨も手で触れる
換毛期の今が一番みすぼらしく見えちゃうのよ
体重は10・5キロだった
もうすこし太ってた方がいいんだけど・・


う~~ん、フードもあまり食べないしどうしたものか


で、今夜のご飯は卵とお肉を茹でてあげた

篤子には残りとフードを


ところで、帰ってきた時、小屋の前を知らんぷりして通り過ぎて家の中に入ると、しばらくして虎徹がキュンキュンと短く呼ぶように鳴く
本当はわかってるんだけど、わざと無視しているわけ

「あら!!虎徹、ただいま。」

と一度挨拶すると後は静かになる

面白いものだ

逆に虎徹だけに挨拶すると、今度は篤子がワンワンとリビングに向かって吠える
「あたしには?」
と言いたいのだろう

何とも可愛らしいではないか



73.jpg
切り戻ししてまた咲き始めたインスピレーション


74.jpg
今朝開いているのを発見!
ジャネット
イングリッシュローズらしからぬ咲き方です
しかもステムが異常に長い

こんな事はカタログには決して書かれていないのだ
最近は新品種には飛びつかず、何年か経って改めてカタログを見てから買うようにしている

面白いもので、売れ筋がわかる
デイビッド・オースチン氏のそのバラに対する評価が面白い
カタログから抹殺されているバラもあるし、ずっと変わらず最初に紹介されてるものもある


今年、何年かぶりでカタログを請求してみたが、初期の頃のイングリッシュローズはもう載っていなかった

一季のものは、コンスタンススプライだけだったような気がする




75.jpg

76.jpg
無防備すぎやしないか?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 07:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれんじ

なかなかフードを食べない
よく草を食べるので、胃がムカムカするせいなのかと思い、ネットでいろいろ調べてみた
サプリってこんなに種類があるのかとびっくり


その中で気をひく単語が・・

草をよく食べる子に・・
「アルファルファ」の微粉末

アルファルファって「馬肥やし」じゃないか!!
牧草じゃん!



また調べていると「ふすま」という単語が・・
ふすま!?
ふすまがいいんじゃ、米ぬかで代用出来るじゃん!!



お米を毎日食べる分だけすっている我が家では、新鮮な米ぬかがすこしづつ貯まっている



で、出来たものがこれ

68.jpg


で、残りもののご飯を少々、収穫したジャガイモ、米ぬか適量、人参、鶏肉とダシを少々入れて煮込んだもの



70.jpg





69.jpg


最後に、るび子のご飯の残りを庭に捲いたら出てきたヒエやアワ
いわゆる、雑穀ですな
この柔らかい葉っぱを細かく切って混ぜた



71.jpg



72.jpg

完食でした


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適

犬舎を作るまでの間の仮の居場所がここ

東側のパーゴラの下で、日蔭になっていて風通しも良く、とっても快適な場所なのだ
しかも、お父さんがタバコを吸うたび窓を開けるので、お父さんとも目が合う

ご飯を食べてると「あたしにも頂戴!!」とばかりに主張するけど

大丈夫、篤子の事は忘れてないよ


67.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でも食べる篤子

実家からきゅうりを貰って来ました
虎徹は見向きもしませんが、篤子は美味しそうに食べます

途中で「こけこっこ~」と小さくちゃぼの声が聞こえます



篤子、きゅうりを食す

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 動画 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑

うだるような暑さの中、濡れタオルをかけてもらって涼んでいる

66.jpg

そんでも我慢出来ない異常な暑さだ

時々打ち水をしたり、冷たい水を飲ましたりして、すこしでも暑さを凌いであげなきゃね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗だく

私が買い物をしている間に散歩へ出てしまっていた
帰ってきたら小屋が空っぽで虎徹も篤子もいない

自転車でいつもの公園へ探しに行く
でも、いない


滑川公園かと思い行っても違った
ここも誰もいない

探した探した

あ、いた!

汗だくになって探してようやく見つける



虎徹も篤子も私をすぐ見つけたようだ

57.jpg


58.jpg


59.jpg


篤子にっこにこ


60_20090725222319.jpg


61_20090725222326.jpg


62.jpg


63.jpg

太陽が雲の切れ間から光を放つ


64.jpg


65.jpg

明日はいい日になるといい

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブッドレアにアゲハが

47_20090724215652.jpg
ブッドレアにアゲハが来てます!!
やっぱり蝶を呼ぶ花ってフレーズは間違っていませんでした
一度も見た事がなかったので、ウソばっか!と思っていたんですよ

お~~~感激!!

もっと近くで撮ろうとしたら、ヒラヒラと遠くへ飛んで行ってしまいました




虎徹の表情を撮ってみました

48_20090724215658.jpg
かかかか~~~
かいてます
痒いのか?


49_20090724215706.jpg


50.jpg


51.jpg


53.jpg



お父さんのお腹の上でまったりるびこ
52.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 虎徹 | 05:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨はいつ明ける?

太陽が出たかと思うと急に黒い雲が空を覆って、雨が降る
どんよりとした空の毎日
そんなに気温が高いわけでもないのに、湿度があるから蒸し暑い
いつ梅雨が明けるんだろうか

明けるんなら早く開けてくれ~~



42_20090724072451.jpg


43_20090724072501.jpg


バレリーナ、暑い夏に咲いてくれるが、今は咲かせない方がいい
すこし過ぎたらカットします



44_20090724072506.jpg


45_20090724072513.jpg


ブッドレア
つかの間の太陽が覗いた

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 07:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換のエッセンス

昨日は皆既日食見れましたか?
私は全然見れませんでした

ところがお父さんは見たと言います
三日月になった太陽が雲の間から拝めたと・・
46年前にも見てるそうですよ
下敷きをかざして見たそうです

この次は26年後というので、次は3回も見れる事になります
私は一回も見れていないというのに


昨日のNHKの番組を見ていて感動してしまいました
26年後は是非一緒に見たいと思います
船の上から





◇◇◇◇◇◇



描いてる時は無心になれる

こんな時間も大切だと思う

36_20090722220124.jpg

何年かぶりに鉛筆を走らせた
5Bの鉛筆を探してもない
しようがないのでHBで代用

37_20090722220144.jpg

しあげは筆ペンで


38_20090722220151.jpg


実物よりすっごいイケメンの虎徹がいた


39_20090722220159.jpg


ちょっとデフォルメし過ぎじゃない?


40_20090722220206.jpg

かっこえ~~~虎徹がそこにはいました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 05:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内緒

真っ黒な柴犬は暗い玄関ではもっと黒いシルエット

ここにいるとうまくいけばジャーキーを一つ二つゲット出来るもんね

34_20090722064638.jpg

篤子には内緒の話

35_20090722064644.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 虎徹 | 06:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優柔不断

去年の7月21日の虎徹

幼い感じがするね


351.jpg

小屋もまだキレイでした

今はボロボロ・・・トホホ



28_20090720212225.jpg






犬舎を作る予定が未定
ああでもない、こうでもないとなかなか決まらない






32_20090720213253.jpg





最初はニワトリ小屋の隣りに作る予定が、ここは西陽が当たって辛いだろうとオジャンになる





29_20090720212739.jpg



東側がいいという話になって、クレマや鉢などを片付けた
夏はいいけど、冬は日が当たらないから、考えたらここはまずいんでないのと思う


ころころ変わる



30_20090720212746.jpg




最近は、庭は片付けて、キレイさっぱり引っこ抜いても構わないと思っている
この際、思い切っていらないものを整理したら、かなりすっきりするんではないだろうか




31_20090720212753.jpg


33_20090721063215.jpg




で、結局どこに作るかと言うと、なんと庭のど真ん中で決まりそうだ




またどこぞへ移動するやもしれないけど・・





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



| 虎徹 | 06:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きは3文の得

我が家の朝は早い
4時半には起きて(目が覚めるのはもっと早く3時半)散歩へ行く
チャボの「コケコ~」の声と虎徹の遠吠えで起きるのだ

今日お休みなので私も一緒に行く
朝日がまぶしいね
風がすこし冷たいと思ったけど、帰る頃には汗びっしょりかくほどだった

27_20090720073357.jpg

うちの子供3人が通った小学校へも寄り道したら、あの頃とは倍も人数が増えて増築した小学校を見てびっくり
家がばんばん建ってるから足りなくなっているのだ

昔は1年から6年まで一クラスしかなかった
24人しかいないクラスで、どこの子で、全員親の顔も知ってる、家族構成も知ってるからみんなが家族のようだった
20年近くも前の話ですもんね

いつものコースと違う道を行って、違う犬の匂い嗅ぎに忙しい散歩コースでした



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 散歩 | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの日曜

ああ、今日も雨っぷりだ
秋田県では大雨のため、避難勧告が出たそうだ

洗濯物が乾かない・・・



どんよりとした空
8_20090719071332.jpg

メアりーローズがひっそり咲いていた
イングリッシュローズの中でも交配親に随分使われている
バッチバッチ剪定してもいつでもこうして咲いてくれるからね

12月になって霜が降りても咲いているもの
9_20090719071350.jpg

消毒をしないから、虫がつくのよ
犯人はなかなか捕まらない
糞の上は葉が虫食いだらけ
10_20090719071357.jpg
蕾がたくさんある~
11_20090719071403.jpg

13_20090719071409.jpg






ドクターラッペルもてっぺんで咲いていました
14_20090719071415.jpg

16_20090719071421.jpg





ザ・ジュネラス・ガーデナーも咲くようです
17_20090719071426.jpg

あちこちにそのままにしておいたグラジオラスが咲き始めました
これが咲くとお盆がくるなあと感じます
お墓にそなえる花というイメージが何故か強いですね
18_20090719071432.jpg

これもほおっておくと無限に増え続けるやっかいもの
一つ二つ咲くと可愛いですけどね
19_20090719071531.jpg


ひょろひょろな蕾
頑張って咲かなくていいんだよ
もうすこししたら切って飾ろう
クラウン・プリンセス・マリガリータ
リアンダーグループは優秀です

テッポウ虫にやられたので諦めていたバラです
20_20090719071537.jpg


パンパスグラス
「こんなススキいらないだろう」と言われました
ススキじゃあないよ!
21_20090719071542.jpg




篤子も人の見える場所がいいようです
虎徹の小屋の前でね
22_20090719071548.jpg

23_20090719071554.jpg

24_20090719071559.jpg






お気に入りの玄関
ドアは開いているけど網戸があって中へは入れない
そんな時は「開けてくれ」とばかりドアをカリカリする
すこ~し開けてやると入ってきて
25_20090719071605.jpg

こんな風にまあるくなっている
26_20090719075014.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬社会

篤子はホントに手間のかからない子です


何でも食べる
虎徹のように食べさせるのに苦労するなんてないし、展覧会に出陳すれば結果はともかく、立ち込みに不安なんてまったくない
とにかく物事に動じない性格らしい

番犬もしっかりやるけど、その他は無駄吠えもない
ペットとしては最高です

7_20090718083119.jpg

ただ一つ、性格がめっぽう強い
人間に対しては優しいが、犬社会では、という事ですが・・

家では残念ながら、虎徹が一番下だ
それが一番残念なんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月日

月日は百代の過客にして行きこう年もまた旅人なり・・・・奥の細道の冒頭より


1年前の虎徹

45_20090717070025.jpg


今年の虎徹

6_20090717070222.jpg


いい具合に枯れてきた



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 虎徹 | 07:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見張り番

今日も猛暑になりそうな予感・・

写真だけ見ると影があって、秋みたいな景色に見えるから不思議


1_20090716072404.jpg



トレジャートローブもここまで伸びました
剪定作業をしないとこんな風にすっきりとはいかない

去年は、古い枝もシュートもごっちゃ混ぜで、ジャングルになっていまい失敗してるので、早い時期に剪定したのが良かったね


2_20090716072411.jpg



山ぶどうが生っています

秋には収穫出来そうです
これで、天然酵母を発酵させパンも焼けます

楽しみ~~


3_20090716072418.jpg







4_20090716072425.jpg

5_20090716072434.jpg

誰が何と言おうとここが好き

ここで、いつもあやしい人が入ってこないように見張ってくれてるの?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 虎徹 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

団子

昨日、今年初めての桃を食べた
須賀川は果物が美味しい
夜は寒いくらいの気温だけど、日中は30度を超す暑さになる
美味しいわけだ
26_20090715080232.jpg

黒い団子が玄関に



メフィストフェルが一番目立つ
27_20090715080238.jpg


28_20090715080243.jpg






スモークツリーの花がもうすぐ咲くようだ
29_20090715080249.jpg

ずっと夏中咲いてるクリストファーマーロウ
30_20090715080254.jpg


31_20090715080259.jpg






ささぎの花もバラの木の間に咲いてくれて
32_20090715080337.jpg





ふうち草の穂が伸びてきた
33_20090715080342.jpg











35_20090715080354.jpg


スノーグース

てっぽう虫にやられてもけなげに咲いてくれた
36_20090715080400.jpg



37_20090715080405.jpg


38_20090715080411.jpg
ブッドレアのモコモコのかたまりの花
たくさんの小さな花の集まりだね








39_20090715080416.jpg

40_20090715080422.jpg

41_20090715080427.jpg
いやそうな顔していじられています
「かまわないでくれ」と言いたげな・・
唇がたぐたまっているわ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ったはいいけど、固い鶏肉だった

さっそく虎徹のご飯になった
ゆでてフードの上にトッピング

20_20090714074724.jpg
味付けはないけど、うまそう

21_20090714074729.jpg
よだれが出てるくせに知らんぷり(笑)


22_20090714074735.jpg
はいどーぞ





23_20090714074740.jpg

25_20090714074751.jpg
なんとおしとやかに食べるんでしょうか

すこ~し残したので、残りはフードを足して篤子にあげましたよ



ブログランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 虎徹 | 07:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな生態系

今週も曇りや雨の日が多いようです


アナベルがグリーンに変わってきました
そろそろおしまいです
1_20090713075141.jpg

庭にはクモがいつもいます
2_20090713075147.jpg

女郎グモです

3_20090713075153.jpg



4_20090713075158.jpg

5_20090713075205.jpg
蝶が葉の上で休んでしました




6_20090713075210.jpg
シュートに新しいシュートが出ました
こやしをあげたら、すぐにシュートが出てきました


7_20090713075218.jpg

8_20090713075223.jpg

9_20090713075228.jpg
ちび苗がこんなに大きくなりました





10_20090713075233.jpg

11_20090713075817.jpg
これもこぼれ種から増えました
ダブルのもあったんですが、一個も出ませんでした
やはりうまくはいかないものです




12_20090713075824.jpg
相変わらず食欲がない様子

13_20090713075829.jpg



いつものいつものヤツ
14_20090713075834.jpg



バレリーナがけなげに咲いています
花の色は薄いです
15_20090713075841.jpg

16_20090713075846.jpg

17_20090713075851.jpg
蜂が蜜をさかんに吸っています





18_20090713075856.jpg
もう一つのアナベルも


19_20090713075902.jpg
リュウノヒゲ
花が咲くと、これも蘭の一種なんだと気付きます




ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケージの洗濯

るびこさんにはここに入ってもらいます

20センチ四方しかなく狭いけど、ここ好きでしょ?
1_20090712104130.jpg


ケージを洗いました
2_20090712073718.jpg

普段、このケージにいますが、大型インコ用なんで大きいし、しかも重い
大きけりゃいいもんでもないのがわかったわ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| るびこ | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビオトープ

キュンキュン鳴いて、ここに来たいとアピール
1_20090712073712.jpg
満足、満足



庭の小さなビオトープ
3_20090712073724.jpg
冬の間厚く氷が張っても生きのびたメダカ


すごい生命力
4_20090712073731.jpg
メダカの他に小さな巻貝も生きています




たくさん咲いているメフィストフェル
5_20090712073736.jpg
ぶらさがって咲いている




6_20090712073742.jpg




7_20090712073746.jpg

剪定すれば10月ころまで咲きます
バラが少ない今、貴重なクレマです




8_20090712073753.jpg
日曜はここでまったりするのが日課




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水汲み

寝っころがっていないで水汲み行くよ

1_20090711204309.jpg


その前に、この間ゲットした金の引き綱をちょっとつけてみる?


2_20090711204316.jpg


う~~ん、なんだかパッとしない
金がいいと思ったけど虎徹には似合わないね

やっぱり黒には黒の引き綱がいいみたい

せっかく頂いたのに残念


3_20090711204322.jpg

こうしてみると、やっぱり痩せているね
もうすこし太らせなきゃ

もっと食べてくれ~~




しばらく来ないうちに水汲みやすいように砂利が敷いてあった

4_20090711204328.jpg

川になにかあると思ったら・・・

5_20090711204334.jpg

わさびでした
流されないように石が乗っかっている

誰かが植えたんですね


山にも花がいっぱい咲いている
6_20090711204340.jpg

これ、うちにもあったかも

7_20090711204346.jpg


一足先に歩こうか

フンフ~~ンと匂いを嗅ぎながらご機嫌で


8_20090711204352.jpg







9_20090711204358.jpg

聞き慣れたエンジンの音に反応

車に乗るのを嫌がるほど久しぶりで楽しかったようです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 水汲み | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かきかき

6_20090710142741.jpg



7_20090710142747.jpg



8_20090710142753.jpg

カキカキしてもらいたくて来るが、そのうち自分で始まっちゃう
換羽が終わるまで、脂粉まみれ
いつまで続くのか

そのうち疲れてギョリギョリ始まる
さあ、お家へ帰ろうか


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


| るびこ | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べりーのジャム

収穫したベリーをさっそくジャムにしよう

1_20090710074246.jpg


5_20090710074413.jpg
黄色いベリーに赤のベリーもすこし混ぜたら、赤いベリーのジャムが強かった
味は黄色い方がうまいかも
赤いのは昔のすっぱい味がする
黄色いのは今風の優しい味の感じ





新聞が好き
いつも新聞を読むのを邪魔するのが楽しいようだね

2_20090710074251.jpg


新聞にはさまれちゃうぞ


3_20090710074257.jpg



4_20090710074302.jpg

って、結局こうして遊んでもらうのが日課です
幸せだね、るびこさん


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| るびこ | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁紙

保健所の方が「可愛い!!」を連発したパソコンの壁紙

23_20090709203741.jpg

目先にはジャーキー




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るびこのお気に入り

るびこのお気に入りのブランコ

22_20090709201935.jpg

重みで斜めになろうが、ここがいいらしい
時々、船漕ぎ

起きている時間の80パーセントはここ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| るびこ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香取線香

香取線香が安く売っていたので、即買いでした

12_20090709195802.jpg
いくらあってもいいもんね
498円也




16_20090709195815.jpg
LDライト
夕方になると、自然につく
薄あかりがいいね
ボヤ~~ンとした明るさがいい


17_20090709195824.jpg

ニワトリ、おこしちゃった
もう1羽は隠れてる
よくここに上がれるもんだわ
いつも感心しちゃう


19_20090709195835.jpg

こっちは狭い箱に3羽、重ねるように入ってる


20_20090709195840.jpg


にわ男は1羽でいつも寂しそうだ
21_20090709195845.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのるびこ

最近のるびこさんは羽が抜ける抜ける
それに伴って脂粉のものすごい量が落ちる

雪のように真っ白になる


9_20090709185739.jpg

おそろしい位の量だ

でも、これをほぐすのが楽しみでもある

時々怒られるけど・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| るびこ | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨あがり

1_20090709184429.jpg
メアリーローズが育ってこんなにワサワサになりました


2_20090709184436.jpg
バレリーナ


3_20090709184441.jpg


4_20090709184447.jpg
葉っぱも元気です



5_20090709184504.jpg


6_20090709184513.jpg
にわとり小屋のマルチブルーもこんなに咲いてきましたよ


7_20090709184519.jpg
ブルーの、名無し
山野草コーナーの花です


8_20090709184527.jpg
こんな小さな花が可愛い


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

