2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動途中の公園(動画)




運動途中にいつもの公園へ寄る

かなりしつこく篤子に追い回されても怒らない虎徹です
キャンって言う声は虎徹が鳴いているんですよ

叱れ!!
ばかやろー!!

ホントに篤子に甘い虎徹です



お父さんが虎徹を呼び戻しする声が入ってますが・・








本当にどこまでもしつこいなあ









(注)いつもはノーリードにしてはいませんが、誰もいないことを確認して放しました
一人でも誰かが利用していれば絶対にノーリードにはしておりません
時間にしても5分程度です


ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいし、励みにもなりますし、他の方のブログも見られます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

篤子もね

篤子をトリミングテーブルの乗せて・・
シャンプーを篤子、虎徹と続けてしたのでけっこう疲れるもんです
中腰の姿勢は腰に悪いです・・



8_20090429114337.jpg

虎徹が下にいるので覗いている、お互いにに・・


あら、そこにいたの?

9_20090429114342.jpg

篤子はシャンプーされると、面白い事にすりすりを・・
シャンプーの匂いを消すため?でしょうかね


10_20090429114347.jpg



11_20090429114352.jpg


虎徹も篤子もすっごくキレイになりました
虎徹は毛が抜けていますが、篤子のぶ厚い被毛がキラキラ光って美しいわ


ブログランキングに参加しています
バナーをポチっとしてくれたら嬉しいですし、励みにもなりますし、他の方のブログも見られます




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濡れるのは・・

昨日は天気もいいので予定どおりシャンプーをしましたよ
約半年ぶりのシャンプーでした


私としてはあまりしたくないんですが、換毛を促進するためにね

最初は篤子から・・
虎徹が終わるまで、外のトリミングテーブルの上で乾かしています


1_20090429071555.jpg

お風呂へはガンとしていかないと踏ん張りましたが、入ってからは観念して大人しくシャンプーされます

時々「よしよしよし・・・」と励ましながら・・


何でこんな目に合わなきゃいけない?って顔してますね


情けない格好だ・・



さっそく・・

2_20090429071605.jpg


ブルルル・・・



3_20090429071616.jpg


おっと、シッポも水をはらわなきゃ・・



4_20090429071622.jpg



これ位でいい?



5_20090429071627.jpg


ホントにイヤそうね



6_20090429072212.jpg


でもさ、ぐっと男前になったよ、虎徹



7_20090429072500.jpg

最後は私に甘える虎徹です



ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいし、励みにもなりますし、他の方のブログも見られます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 虎徹 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国見サービスエリアで

16_20090427221130.jpg


虎徹、リラックス~~


国見サービスエリアは行きも帰りも必ず寄る休憩スポット

あ!今地震が・・・
横揺れなので大丈夫だね
今の時間、6時39分



17_20090427221139.jpg

ここは眺めがいいね~



18_20090428053756.jpg





19_20090428053805.jpg


そうそう・・実は


20_20090428054127.jpg


ずっと元気がなくて心配していたるびこですが、山形へ着いたころ、メールが入りました



「卵うんでる」



るびこさん、卵を産むのに元気がなかったんだね
苦しかっただろうに・・
産んだ途端、元気になりました
もう産まないでね
余計なエネルギーは使わないよーに!!

原因がわかれば安心です
でもここずっと寒いので保温は欠かしていません

インコの卵は透き通っているんだね



今日は天気もいいので久しぶりにシャンプーします


ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいし、励みにもなりますし、他の方のブログも見られます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 07:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い空


13_20090427121639.jpg

午後になったら嘘のように雲が割れ、青い空が覗いてききました




12_20090427121631.jpg



さあ、そろそろ2審が始まりますよ



14_20090427121649.jpg


若1はすぐに出番です

篤子はどうでしょうね
こうやってきるとちょっと太いですわ
飼い主に似ちゃったね


15_20090427121657.jpg


篤子は立ち込みする時、すこし前のめりになってしまう
そこを手で直しています


賞に入らなかった時の悔しさや落胆、どこが悪いんだろうと悩みの日々、毎日の地道な管理、お金もかかり1シーズン終わったらかなりの出費があり、こんなののどこが楽しいの?

展覧会にどうして参加するかと言うと、まさかここまで没頭するとは思いもよらず・・

実際、福島支部展では3席、石川支部展では5席に入るなど、私としては大満足な結果でした

ここから先、どうなるかはわかりませんが、明らかにもっと先へ進もうとしています
この時の青い空のように、こんな犬漬けの人生、きっと楽しいと思うよ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 13:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たろう君と遊ぶ

onaomayu&黒柴たろうの日々是上々のおまゆさんがたろう君を連れて、虎徹と篤子にこの寒い雨の中会いに来てくれましたよ

おまゆさんのブログでも、この記事をアップしているのでご覧下さいね


6_20090426203541.jpg

ちょうど虎徹の個体審査の時でした

終わってお互いに挨拶です



でも・・

7_20090426203548.jpg

たろう君、あきらかに嫌がっているよ


虎徹は遊びたくて、こんな事や


8_20090426204959.jpg

しつこくこんな事もするから・・


9_20090426205007.jpg


普段は、篤子がそばにいると、オス犬を威嚇して絶対に近づけさせない虎徹ですが、たろう君は大丈夫と判断したらしい


最後はたろう君に叱られました



10_20090426205819.jpg




ひどい雨で時々小降りにはなるけど、カメラが濡れる心配もあったので、今回はあまり写真は撮っていないんです
なんだか気が乗らなかったんですね

その中での明るい話題です


たろう君、展覧会の異様な雰囲気がイヤだったみたいです
ここは柴犬だらけなのに、一頭たりとも遊ぼうな感覚がないんです
みんな仕事モードなんですよ

車にちょこんと乗ったら元気がでたんだ~



ブログランキングに参加してします
ポチっとしてくれたら嬉しいし、励みにもなりますし、他の方のブログも見られます

kuroshiba/">にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 07:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形支部展結果報告!!

1_20090426163155.jpg

東北自動車道を北へ、途中で山形道へ入ります
山形へ入ると雲が黒く立ち込めて、雨が強く降ってきました



2_20090426163204.jpg


案外早く到着しましたよ
出発が5時20分、時間にして2時間弱です

「りょうきんは1000円です」のアナウンスが嬉しいわ


5_20090426163226.jpg


本日、山形県村山総合支庁駐車場に於いて、山形支部展がひどい雨の中開催されました
強風、横風、強い雨でホントに最悪な天候でした

出陳数 109頭


3_20090426163417.jpg


この時は雨は小降りでした

さあ、虎徹、今日が締めくくり

結果は・・

残念ながら今回も棄権しました
仕方ないです

篤子はと言いますと、篤子も残念ながら棄権しました
すごく残念ですがいた仕方ないですね
猿面も出てるし、すこし絞らなければいけない体でしたし、管理不足という事で、うちはこれで春の展覧会は終わりです

長かったような短かったような・・

どこまで行っても1000円がなかったら、多分秋田へも行かなかったから、そう思えば楽しい展覧会でしたね
夢中になれる事があるって面白いですよ

そうそう、たろう君にも会えたしね

わざわざ虎徹と篤子に会いに来てくれてありがとう!!
すこしの時間でしたが、楽しかったね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









| 展覧会 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9_20090425140535.jpg


明日の山形県村山市の天気予報は

「曇り時々雨」だそう

12時までは40パーセントだが、午後からは80パーセントの確立だって!


今も冷たい雨が降っている
春の展覧会最後が雨か・・
これが終わればすこしゆっくりしましょうか


さあ!明日の山形展の結果はいかに!!



15_20090425140542.jpg


るびこもちゃ~んといます
なかなか出番のなかったるびこさんですが、なんだか今日は元気がなかったので心配しています

朝起きて、ケージにかかったバスタオルを取ってあげると、止まり木からブランコへすぐ移動するんですが、今朝はずっと止まり木へとまったまま

名前を呼ぶと、ピイっと返事もするのに・・

ケージから出してあげても、普段なら部屋の中を2~3回飛ぶのに、ずっと私の手にとまったまま
私のそばから離れません

寒いからかもわかりませんね
保温して様子を見てみます




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


| 日々つれづれ | 14:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞こえぬ声で・・

1_20090424074018.jpg


この顔、笑っちゃうわ
「ふン~~~・・・・」って声にならない声で文句たらたら・・


2_20090424074026.jpg


「早く、リードを外して下さい・・」



はい、よく出来ました!!
外してあげて、すこし遊んであげたらすごく喜び、満足してお家へ入って行った

たった2分間くらいだったのに、お前はこんなんでいいのか
愛おしさが込み上げて、やっぱ虎徹は最高ね





3_20090424074035.jpg

さくら草が可憐に・・



4_20090424074044.jpg


わすれな草もこんな場所に・・
こぼれ種でいくらでも増える




5_20090424074051.jpg

はなにら
朝はこうしてしぼむけど、昼は花が開く



6_20090424074104.jpg


たいつり草のピンクも咲いてきましたよ



ブログランキングに参加しています
バナーをポチっとしてくれたら嬉しいし、励みにもなりますし、他の方のブログも見られます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 虎徹 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ってるだけの・・




ただ2分間立ってるだけの動画なんで、アップするかどうしようか、と思いましたが・・

実際はこの3倍、6分間立ってました


こうやって振り返るとよく周りが見えますね



ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいし、励みにもなりますし、他の方のブログも見られます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

篤子さん 

5_20090423071646.jpg


今朝起きたら寒かった

運動のために朝は早い


うちの生活リズムは「日の出と共に起きて日没と共に寝る」だ



ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいし、励みにもなりますし、他の方のブログも見られます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | 07:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るい朝に

1_20090422075230.jpg

今日はお天気になりそうですよ~~

洗濯機を2回も回しました~~



篤子は運動後のよごれた体を拭いてもらっています



2_20090422075240.jpg


3_20090422075249.jpg

キレイになったね~

4_20090422075258.jpg


たいつり草も咲いてました~


ブログランキングに参加しています
バナーをポチっとくれたら嬉しいし、励みにもなりますし、他の方のブログも見られます




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| | 08:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩手山

13_20090421211055.jpg

東北自動車道をひたすら北へ北へ車を走らす・・

岩手県盛岡市に入ると行く手に大きな山が見えてくる


岩手山だった



11_20090421211105.jpg


なんだかすごく感動してしまい、思わず車中からカメラのシャッターを切った

新幹線の車窓から見る風景とはまた全然違って、そばで見ると雄大だねえ



12_20090421211115.jpg









15_20090421212148.jpg


15_20090421212353.jpg


表の顔と裏の顔、帰りはまた違う表情を見せてくれました



ブログランキングに参加しています
バナーをポチっとしてくれたら嬉しいし、励みにもなりますし、他のn方のブログも見られます



kuroshiba/">にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 05:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出

7_20090420221925.jpg

おーい、ひろむく~ん

顔隠されちゃいました~

むらさきさんちのひろむ君は恥ずかしがり屋さんです





8_20090420221940.jpg

体高を計っています

メスは35~38センチの間です


9_20090420221947.jpg


弘前から来た「そてつ」君
虎徹と一字違いの男の子

まだ45日だそうですよ

なんと凛々しい顔をしているんでしょう

ぜひ、展覧会へ出陳するようにと・・
さりげなく営業をしてしまいました

ぜひ仲間に入ってくださ~~い

ちょうどその時、虎徹を見に来て下さった宮城の方も「出してみたらいいべ」と同じ返事をされてましたよ





10_20090420222122.jpg


北海道の方も同じ温泉へ泊まっていました
篤子と同じリングだった子の母親は完成犬だそうです
その子が欲しいとずっと言われていて、かなり待って頂いたので、残したいと思ったけど出してしまったそうです

出す方は複雑な思いですね

それにしても北海道は遠いです
飛行機に乗ったり、レンタカーを借りたりで出費がバカにならないと仰ってました

秋田の役員の方は優しかったし、お友達も出来て東北の旅はいい思い出になりました
だから遠いとはちっとも思わなかったのかも・・


東北はやっぱいいですよ~~




ブログランキングへ参加しています
バナーをポチっとしてくれたら嬉しいし、励みにもなりますし、他の方のブログも見られます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




| 展覧会 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい柴犬の運び方




虎徹、審査員にお尻を向けちゃったので、方向転換されました







ブログランキングに参加しています
バナーをポチっとしてくれたら嬉しいし、励みにもなりますし、他の方のブログも見られます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 14:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き締まる空気

3_20090420073021.jpg

1審が終わりリラックス
虎徹はバリケンの中が一番落ち着くようです



5_20090420073037.jpg


2審の様子

壮犬オスは15頭
1か月前の福島支部展が絶好調だったので、今の状態を維持するだけで精一杯でした
仕方ないですね

宮城で交配の申し込みがあった方と温泉でご一緒でしたが、お仲間の方が虎徹を見にきて下さり、褒めて下さいました

メモ用紙に書いて、住所と電話番号をお教えしました

「ああ、すぐにでも日保の名刺を作らなければ・・」と思った日でした


4_20090420073350.jpg

若1メスは12頭

篤子は、あっち向いたりこっち向いたりですこし落着きがない
シッポ、プリプリ降って喜んで・・


篤子は箸にも棒にもひっかからないのかと思っていたので、一時は本当に落ち込みました

今回は5席ですが、新潟展を思えば、上出来、上出来
だから1審はホントに気が楽でしたよ
どうせダメ元で出陳と思っていましたから

山形はきっちり立ち込み出来るように教えます


ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいし、励みにもなりますし、他の方のブログも見られます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田支部展結果報告!!

1_20090419213413.jpg

本日、秋田県鹿角市 道の駅「あんとらあ」駐車場に於いて秋田支部展が開催されました

前日の午後に出発して、鹿角市八幡平にある「五の宮温泉」にて一泊
残雪残る、風の冷たい朝でした

川は雪解け水が流れて水量はすごかった
川の流れが印象的、秋田は山だなあ



2_20090419213421.jpg


虎徹は出番があるまで吊られちゃった
日差しが強いので日よけをしている


結果は・・



虎徹、残念ながら今日も撃沈でありました


棄権です


毛が抜けてボロボロ状態だったので、仕方ないかな・・


篤子も残念ながら若犬賞には入らずで、次席の5席でした


でも、今日はどうせだめ元で臨んだので全然緊張もしなかった
結果は5席でしたが、私の中では満足です

2審の時は審査員へ向けないとダメだとアドバイスされちゃいました
来週までの課題です


詳細は次回にて・・


ブログランキングへ参加してします
ポチっとしてくれたら嬉しいし、他の方のブログも見られます
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ

3_20090418053418.jpg

あと残り2場所になりました

今日は午後から秋田へ出発します
私が午前中仕事があるので、終わり次第すぐに出ます

明日の秋田支部へ出陳するのに、八幡平インター近くの温泉へ一泊して臨みます

更新は夜遅くになると思いますが、いい結果がでるように祈っています


ではでは


ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいし、他の方のブログも見られます

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 05:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の今日

352_20090417081705.jpg


353.jpg

去年の4月17日は釈迦堂川の桜が満開だった

虎徹、耳だけこっち向いて聞き耳立ててる



ブログランキングへ参加してしています
ポチっとしてくれたら嬉しいし、他の方のブログも見られます
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 虎徹 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロシー3姉妹

1_20090416220217.jpg

去年のホワイト・ドロシー・パーキンス、ドロシー・パーキンス、エクセルサ、合わせてドロシー3姉妹
フェンスにパイプを足して誘引している

ランブラーローズは枝がとてもしなやかでどこへでも誘引できて扱いやすい(とげが多いのを除けば)


2_20090416220253.jpg

とげが多いのなんてぜ~んぜん気にならないね



3_20090416220300.jpg

見て、この花つきの良さ



4_20090416220309.jpg

持っていく枝がどのバラかはわからない
咲いてからのお楽しみ
グラデーションが毎年違う



DSC0558045.jpg


同じバラであっても咲く色が違うので飽きが来ない
同じバラで3種あるのはこれと、イヴ3姉妹くらい(イヴ、ピアッチェ、イヴ・シルバ、イヴ・ミオラ)
それも誘引の楽しさでもある

バラの作業の中で誘引作業が一番好き
来年の咲く姿を予想しながらやるのはうきうきしてくる
寒くて大変だけど、こんな楽しい事もったいなくて誰にもさせない


DSC0558445.jpg

でも残念な事に、今年はホワイト・ドロシー・パーキンスが枯れそうになっている
去年てっぽう虫が入ったので、もしかしたらと思っていた

は~~残念だあ!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| ばらの庭 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猿面篤子

2_20090416213815.jpg


篤子の顔に猿がでてきた
換毛期にこうした猿面になるらしい

猿なのにキツネだ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| | 21:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ残し

1_20090416073557.jpg

虎徹のご飯の残りに肉つき馬骨をあげてみた

案の定いらないとそっぽを向かれてしまった
気にいらないと虎徹は絶対に食べない

篤子にあげたら、ぺっろと食べてしまった

お前は何でもいいのか!!

キャベツの芯、すっぱいみかん、毎日仏壇にあげる仏さまのご飯、何でも食べる


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比べてみる・第二弾

12_20090415215730.jpg

昨日の虎徹



2_20090415215951.jpg


去年の4月5日の虎徹
顔を比べてみると鼻筋の色が違う
赤のグラデーションが多い

同じ虎徹なのに微妙に色の違いが出ている
変わらないのは鼻の上の横に白いスジ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


| 虎徹 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一雨ごとに

3_20090415073413.jpg

玄関のたたきまで伸びてきた


4_20090415073426.jpg

ムスカリも花開いて


5_20090415073433.jpg

あら、あなたも?


6_20090415073457.jpg

目立たぬようにひっそりと


7_20090415073502.jpg

ふきのとうも花をつけて


8_20090415073508.jpg

種をたくさんつけてます


9_20090415073514.jpg

雨に濡れて


10_20090415073520.jpg

みんなこっち向いて


11_20090415073526.jpg

今庭にある色を探してみました
雨が降るとほこりや空気中のちりがなくなって、済んだ空気になります
この雨で一気に育つ
輝く季節になってきます


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| | 07:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比べてみる

1_20090414132440.jpg

今日の虎徹

艶のないいぶし銀のように見える?




1_20090414132638.jpg


去年の今日の虎徹

黒々した虎徹

この黒い長い毛はほとんど抜けましたよ~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 13:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

35_20090413210802.jpg

展覧会の帰り、須賀川インターへ着いたら釈迦堂川の桜が満開になっているのが見えたので、寄ってみる事に・・
毎年ここに来てる

「釈迦堂荘」という犬舎号の名前はここから取った


1_20090413210918.jpg
どっこいしょ


これって去年の4月17日の写真
1年前の虎徹、7か月

今年は5日も早く満開だ




11_20090413212031.jpg


今年は大空に泳ぐコイのぼりがない
寂しいけどこれも時代の流れ


12_20090413212040.jpg


たくさん人が出てて賑やかだった



10_20090413212210.jpg


今年は一人ではなく篤子がいる


13_20090413212046.jpg


楽しいひとときでした
鬼に笑われるけど、来年も来れるといいね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




| 展覧会 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち姿を見られるのは

8_20090413113649.jpg

2審の様子
お父さんが撮ったこの写真、こうやって自分の姿を写されるのは恥ずかしい

日焼けをしないよう帽子を被って、中はTシャツだけど脱がなかった
日焼けをするともう大変な事になる
真赤になって、とっても苦しくなるから

だから日焼け予防はいつも万全で臨む


9_20090413113901.jpg


お父さんの格好は涼しそうだ

でもないか、黒いTシャツは・・暑いな・・


今週末はスカートでもはこうか・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | 12:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手入れをすれば

5_20090413072819.jpg


むらさきさんの関の小鈴号by高須賀荘が先週に続き、優良2席、壮犬賞でした
はっきり言って、先週見た時はホントに手入れされているんだろうか、と思うほど(ごめんなさい)だったが、昨日見たらまるっきり違って、見違えるほどキレイになっていた
こんなにも目に見えて差が出るなんて、びっくり仰天でした!

びっくりなんてもんじゃなく、びっくりの後ろに仰天までついてしまうんだから

手入れは裏切らないですね


6_20090413072949.jpg



7_20090413072957.jpg

134頭の出陳の中
日保本部賞はメス2本、オス2本、中型に1本の5本です

本部賞決定の3審まで行きました
成犬の1席、2席、壮犬の1席、2席の計4頭で争われ、本部賞は成犬の2頭でした


来週以降に期待したいですね

今週末は秋田へお邪魔します!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


| 展覧会 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟支部展結果報告!

3_20090412191631.jpg

酔い止めのおまじないを首に結わえ、さあ今日はいかに?!


1_20090412191329.jpg



2_20090412191337.jpg

出陳数、134頭
若1メスは一番多く13頭の中


4_20090412192322.jpg

平常心で臨みましたがやはり緊張したわあ
歩様も難しい・・

暑い日で初夏の日差しでした
汗をかきかき・・





結果は残念ながら棄権でした

何が悪いのかさっぱりわからず・・・
ず~~っと考えて、行き着いたのが、今顔が猿面になっている事・・
秋田も山形も、もう申し込んでしまったので行くしかないな


虎徹も残念ながら壮犬賞枠には入らず次席の4席でした
立ち込みは強制吊りが良かったのか、不安はまったくなかったんですが・・
でも毛の状態は福島の時がピークだったから、もう抜けて抜けて・・
後ろ足はボサボサになってしまっていた

本当は賞に入らなかったら棄権をしようと決めていたんですが、次席なのでこのままリングの中に残りました
仕方ないですね

車の中でいろいろ考えてしまい・・
なんだか今日は今まで一番辛かったです
結果は素直に受け止めねば・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









| 展覧会 | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の新潟展は

この陽気で桜が一気に開花
庭の緑も芽吹き新緑がまぶしい


明日はいよいよ新潟支部展
今朝は滑川神社へ散歩がてらお参りへ行った
「どうかいい結果になりますように・・」

吊られた特訓の成果を出したい

みんながこの姿を見て笑う
私なんぞ思い出し笑いしちゃうほど・・

可哀そうだが笑える


篤子もいよいよ明日の新潟展より若1でのデビューになる
酔い止めの薬を首につけておまじない

さあ、全然予想はつきませんがどう出るか!
乞うご期待


12_20090411212732.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

