2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10M以内立ち入り禁止!

13_20090331135201.jpg

虎徹は私の姿を見ると甘えてキュンと鳴いてしまいます
だから虎徹がリングに立つ時はず~~っと離れていなくてはなりません



14_20090331135210.jpg


望遠で撮っているのでかなりの距離です
隣のリングの終わりぐらいまで離れています


15_20090331135217.jpg


幼犬のメスですね
なんとも可愛らしい表情です


16_20090331135225.jpg




17_20090331135232.jpg


こうして人の足の間から撮って・・
大変なんです、私も



4月5日は宮城支部展へお邪魔します
みやぎ総合家畜市場です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


| 展覧会 | 13:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜風

7_20090330105146.jpg

開会式の様子

会場は健民海浜公園でした
すぐそばには海があるので、風がすごく冷たくて時々あられも降る寒い日でした
時々日差しもさすんですが、すぐにまた天候が一変します


放送している女性がアナウンサーでとっても聞きやすかったです



8_20090330105154.jpg

第一リング
メスの審査が行われました
数が集まったので、審査員が一人増やされていました

そんな中行われた石川支部展
155頭の出陳がありました

壮犬オスは14頭、その中の5席までが壮犬賞です




9_20090330105200.jpg


草を食べる虎徹
毛が抜けて大変です
ここのままもうすこしもって欲しい・・


10_20090330105206.jpg


若2オスの審査風景



11_20090330105535.jpg




12_20090330105542.jpg

若2が始まったらすぐ次なのでリング外で待機
珠竜号(能登平成庵)とじゃれています

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道中

2_20090330080738.jpg

布引山「風の高原」の風車群
会津に行く途中にある
ここは1年中風が吹いて風力発電にはぴったりの場所
30基以上あってそばに行くと圧巻です



3_20090330080748.jpg

雪の磐梯山




4_20090330080754.jpg



サービスエリアにて
初めて見る日本海
青くてキレイだった




5_20090330080801.jpg


ホテルの駐車場にて



6_20090330080807.jpg


会場にもっとも近いホテルで、同じく車に犬のケージが積んである車が数台あったらしい

虎徹は土曜日からまる二日間食事はなしでした
というより週末になると食事は取らなくなります
虎徹なりにわかっているんでしょうね

あまり水も飲みません


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石川支部展結果報告!!

1_20090329211353.jpg

土曜日の午後にむらさきさんと犬友と4人でむらさきさんの車で出発
会津から新潟へ出て、日本海をずっと一路石川県へ
5時間半のドライブでした
さすがに遠いです

急に雪が降ったり、3月も終わろうとしているのに山は真白
さすがに道路には雪がなかったけど、むらさきさんは大事をとってくれて、スタッドレスタイヤに交換しての遠出でした

夕方には予約してもらってたホテルに到着
展覧会会場に一番近くのホテルだったようです


結果は・・


優良5席壮犬賞でした


この日は、立ち込みに不安が残って、なかなか立ってくれなかったんです
しかも福島展の次の日から毛が抜け始め・・
先生も3席か4席と悩んだようですが、結果は5席でした

詳細はまた後日
疲れたので休みます



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の篤子

32_20090327203205.jpg


篤子は虎徹の口を舐める

この行動は下の者が上位の者に対してする行動です

散歩の時、オスに対して虎徹は激しく吠えます
何故なら篤子がそばにいるからです


虎徹、「僕の篤子」なのね?(笑)



ところで、このブログをアップしている時は、虎徹を連れて石川支部展へお邪魔している頃です
一度新潟へ出て、それから海沿いにずっと高速を行きます
石川県は金沢市へ・・

こうご期待!!

いい結果報告が出来るのを祈ります



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




| お家で | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな人

29_20090327200832.jpg

虎徹の大好きな人
真ん中の子は1年に一回か二回くらいしか来ないにも拘わらず、家の中に入った途端、すごい喜びようで大歓迎する

耳をたたんで、手は甘噛みされてよだれでべたべた、シッポを千切れんばかりに降って喜びを体中で表す・・
しまいには顔をペロペロ攻撃(笑)


その喜びようったら・・

良かったね、虎徹、嬉しくて仕方ないようだね・・




30_20090327200842.jpg



31_20090327200848.jpg

最初は番犬して吠えるが、一度家の中に入ったら、その人は主人が認めてる人だと判断して危険はないと思うようだ

こんな所も柴犬らしく賢いなあと感じる

もちろん、篤子も同じ反応ですよ
嬉しくて嬉しくて、どうしようもないという風に・・


そして昨日の水をガブガブに続くわけです
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| お家で | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揃って

28_20090327071203.jpg


うしろ姿も違う

あばれたので喉が渇いたみたい
一緒にガブガブ飲む二人


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| お家で | 07:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな顔

19_20090325205716.jpg

柴犬は一頭一頭顔が違う
最初は同じだと思っていたけど、こんなに違うのに同じだと思うなんて・・
優しい顔、恐い顔、キリッとした顔、可愛い顔、美人な顔、かっこいい顔、

とっても表情豊かですよね





9_20090325210216.jpg



10_20090325210222.jpg



20_20090325205726.jpg



21_20090325205736.jpg



22_20090325205744.jpg



23_20090325205751.jpg



24_20090325205758.jpg

いつも会うぴーちゃん
なんかすごく見られてるわ
何か言いたげに見える・・




25_20090325205805.jpg

大型犬も出てました
これは秋田犬のメスです





26_20090325205812.jpg



27_20090325205820.jpg


こんなひろ~~い会場です
天気が良ければ安達太良山がくっきりはっきり見えたのに・・



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが?

1_20090324212855.jpg


あら、篤子、抱っこされて嬉しいねえ

いいごど!!

あ、篤子が嬉しいんじゃくてお父さんが嬉しいんだった・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| お家で | 07:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟犬

17_20090324142457.jpg

虎徹の兄弟犬も来てました
遠く岩手から・・

父犬が同じで、母犬がむらさきさんちの国見黒龍姫です

宮城で会う約束をしたの
また来月会おうね、ジョー君


え??


うわっ!!
宮城支部展締切り22日だった
忘れちゃった!!
まだ早いと思っていたら・・

すぐ電話で申し込もう!!


18_20090324142506.jpg


お父さんが覗いて見てる・・




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックスし過ぎ~~

15_20090324074948.jpg


いつもはケージに入れて待機させるけど、ケージが大好きな虎徹はリラックスし過ぎちゃうと思い、今回はこうして繋いで置いた

それでもこうしてリラックスだ~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチが入った!!

13_20090323154739.jpg


何度も書きますがハンドラーはむらさきさんです!



14_20090323154746.jpg


同じリングに自分の犬(珠竜号by能登平成庵)も出ています!
自分の犬は犬友にまかせ、虎徹のハンドリングなんです!

実は一審はむらさきさんで、二審はお父さんが引く予定でした



ところが・・



一審の時、先生が一瞬笑ったそうです
それを見逃しませんでした


これは・・いくかも!!


とつぜん、むらさきさんにスイッチが入りました!!



二審も自分が引くと・・



二審の時も虎徹は落ち着いてとてもいい感じ
先生の手がサッと虎徹に向かいました
一番で呼ばれたんです!!



もうドキドキでしたね!


先生、もったいぶって一番で呼ぶから一瞬ヤッタと思いましたよ
結果は4番目でした
でもお父さんは絶対順番の入れ替えがあると感じたそうです
案の定、虎徹は3席に上がりました


「ご祝儀袋を用意した方がいいよ」と言われキョトン
日保本部賞を頂いたら支部にご祝儀をあげるそうです

今回は使えませんでしたが、この次からはお金も入れて用意しなくては、と思った一日でした





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この人は誰?

12_20090322203002.jpg

ハンドリングされている虎徹は、時々見上げてむらさきさんを見る
「あ、なんか違う」と感じるんだろう
「この人は一体誰なんだ?」と・・

それがなければもっといいと言われ・・
う~~ん・・

本部賞決定を待つ成犬の審査の間、私がそばに行ったのは失敗だった
そういえば、甘えが出てしまうので、私はいつも審査の時は隠れていて虎徹の視線に入らないようにしていたのに・・

結果は同じだったとしても、今日はとても良く立ち込めたのでそれで満足です

毛の状態は栃木の時よりいいと言われました
他の方にも毛を褒められて嬉しくなりました

大人の毛になったので、ある程度抜けても大丈夫なんでしょうね
けっこう注目の的でしたよ
びっくりです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


| 展覧会 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島支部展結果報告!!

7_20090322154118.jpg


あいにくの冷たい雨の中、福島支部展が開催されました
頭痛とのどの痛みでふらふらでしたが、気合いで乗り切りました
寒くないようたっくさん着こんで、ぶくぶくになっています

篤子は、幼犬メス14頭の中なんとか幼犬賞ゲット出来ました!



8_20090322154126.jpg

虎徹は一審、二審ともむらさきさんにハンドリングして頂きました

結果は20頭出陳された中

優良3席壮犬賞、県内トップ賞を頂きました!!

本部賞決定の三審まで進みましたが、残念ながら手が届きませんでした・・

いつもドキドキですが今日はもっとバックバクでした


もう目がショボショボで疲労困憊です
詳細はまた後日



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 15:42 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のどが痛い

6_20090321221706.jpg



明日はいよい地元福島支部展なのに、風邪を引いてしまい、のどが痛い
はちみつ大根を薄めて飲み、焼いたねぎをのどに巻いて寝よう



後ろに見えるのは安達太良山です
先週の日曜のです

ここで開催されます



22日の分予約投稿しました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャーキー

1_20090321080943.jpg

ジャーキーが欲しくてジ~~~
お手、おかわり、フセ、完璧

篤子と違って大人しいね~~
後ろで篤子もジャーキー見てます


2_20090321080951.jpg




3_20090321081000.jpg




4_20090321081010.jpg


一部始終をジ~~~っと見ていたるびこです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| お家で | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形支部から

9_20090320214323.jpg

先日山形支部から封書が届いた
来月の山形支部展へのお誘いでした


10_20090320214332.jpg



11_20090320214340.jpg

いよいよ週末は地元開催の福島支部展がある
お彼岸や仕事で忙しい日々を過ごしているので、今回はいまいち実感がわかない

多分日曜は山形支部からも来ると思うので、その時に申し込もう
この時、篤子は若1で出陳できますね

来週は石川支部展へ行きますが前日に出発して一泊での出陳です
この時は虎徹だけを連れて行きます
篤子はお留守番です




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズ

1_20090320153319.jpg

春になった
花が咲き始めた
芽ものびてきた
いろんな花が目覚める

急に春がきた


2_20090320153327.jpg


クリスマスローズも咲いて・・
今年は去年よりも花の数が少ない
手入れを怠るとてきめんに結果に出る


3_20090320153335.jpg


4_20090320153344.jpg


5_20090320153351.jpg


6_20090320153357.jpg

沈丁花も咲いて


7_20090320153403.jpg



8_20090320153408.jpg


それでもやはりクリスマスローズは美しい

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い意地

6_20090319073621.jpg


食い意地の張った篤子は食事中、じ~~~っと食べている人を見ている
体も乗り出してじ~~~~っと


それが思い通りにならないと・・・
ケージをかじる

かじってケージを引っ張る
一度は歯が引っかかって取れなくなりキャンキャン鳴いた事もある

なんちゅうあほか




「こらっ!!!」


7_20090319073628.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認

5_20090318214506.jpg


篤子、お尻の匂い嗅がなくても虎徹だよ
確認しなくてもいいから




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 散歩 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんげえ!!

1_20090317222704.jpg

お決まりの川覗き
虎徹、何かあったかい?



2_20090317222712.jpg


お父さんはいつも・・

「篤子はめんげえ!!」
「篤子はいい!!」
が口ぐせ・・




3_20090317222719.jpg

「篤子はめんげえ!!」はわかるが・・
「いい!!」は何?

何がいいんだかさっぱりわからない



4_20090317222725.jpg



「いい!!」
「天空の城ラピュタ」にも出てくるね
海賊の飛行船に乗ったシータにドラの息子たちが最初に言うセリフ
知っている人だけが知っている(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 散歩 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古巣

10_20090317080306.jpg

虎徹、かつて自分が入っていたケージへ入れてみた・・
あまりにも篤子がうるさいので、ちょっとだけ入ってもらった
何の抵抗もなく入っている
ここが落ち着くらしい
面白いなあ




11_20090317080312.jpg




12_20090317080317.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| お家で | 08:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ

7_20090316071555.jpg

マロさんからプレゼントされました~
マロさん、ありがとうございます~~
大事に食べさせたいと思います

チクワもう1本あったんですが、食べちゃいました


7_20090316072129.jpg


美味しいですか?



8_20090316072137.jpg


もっと食べる?



9_20090316072145.jpg


篤子に結んだリボン、虎徹にもしようと思ったら、首が太くて回りませんでした~
やっぱり虎徹には似合わない・・

そのあとすぐに自分の小屋に帰ってもらいました





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 虎徹 | 07:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜は

1_20090315135615.jpg

一路大玉村へ・・
遠く安達太良山が見える
あの山のふもとまで、来週の今日福島支部展の開催される場所へ行った




2_20090315135623.jpg


ここ、あだたらの里直売所駐車場 ふれあい広場
須賀川から国道4号線を北へ、本宮市役所を過ぎ5分ほど走ると左側にあります




3_20090315135629.jpg


虎徹と石ころを投げて遊びました
石を大事そうに咥えています



4_20090315135637.jpg


地元の野菜や味噌、お米なども売っています
お父さんを見つけた?



5_20090315135645.jpg


あ、篤子の前を虎徹が通った・・



6_20090315135834.jpg

もっと天気が良かったら磐梯山も見えるのになあ


3月22日(日)

日本犬保存会 福島支部展覧会
場所 大玉村ふれあい広場(雨天決行)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水汲みで定点観測

水汲みでいつもの定点観測です

またも冬に逆戻りの、風の強い雪が降る寒い日でした
明日はいよいよ来週に迫った福島展に備え、立ち込みを・・
虎徹は今年は毛の管理がすごくうまく行ったので、あとは虎徹次第です



1_20090314164546.jpg



2_20090314164554.jpg




3_20090314164602.jpg



篤子は相変わらずへろへろで、行く時はよだれをだらだら流し、それでも吐く事はなかったんですが、帰りは食べたものを殆ど吐いてしまいました

帰ってきてからしばらく寝て、夕方には散歩に行きましたが、今日は早々にご飯を食べさせて早めに休ませました
篤子の寝言が聞こえます


虎徹と同じ方向を向いているのは、犬が吼えているからです
ここに来るといつも犬に吠えられます

しっかり番犬してます
いくら吠えても山の中ならOKですね


4_20090314164609.jpg

体高は大体35センチくらいあるので、これで終わりです
体重も8キロ近くあります

篤子は福島展では地元なので出陳しますが、お休みして来月の山形から若1で出陳します

5_20090314164617.jpg




6_20090314164625.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 水汲み | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似合い過ぎ

1_20090313215341.jpg


篤子にリボンをつけてみた
あまりにも似合うのでびっくり



2_20090313215405.jpg

色が茶系で同じだから?



3_20090313215418.jpg


可愛い篤子はリボンをつけたらもっと可愛くなった



4_20090313215427.jpg


嫌がりもせず・・
虎徹なら絶対つけさせないだろう



5_20090313215434.jpg


洋服も嫌がらずきっと大人しく着るぞ



6_20090313215441.jpg


リボンはこのホワイトデイで貰ったお菓子のでした


7_20090313215446.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取っておいた骨

1_20090312213258.jpg

1個だけ残した食べきれなかった骨付き馬肉
口で土をかけるような仕草をする
本人はここに隠したつもり
あとで食べようとストックしておくのね



2_20090312213321.jpg

お父さんが篤子と遊ぼうと言っても骨が気になって仕方がないらしい
篤子、取ったりしないから・・

なんとも可愛らしいね


4_20090312213409.jpg

結局はそのあと食べちゃった



3_20090312213352.jpg

骨が心配で心配で、でも食べちゃったからもう誰にも取られないよ
安心したら眠くなったらしい
そのまま夢の中へ・・




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


| | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの仕事

1_20090311225550.jpg


今日は昨日と違って寒い寒い一日でした
雪がまたうっすらと降りました

こんな寒空の中、お父さんは新しいニワトリ小屋を作っています
篤子をもうすぐ外へ出すため、場所を確保するために・・
今あるニワトリ小屋を移動して、そこへ篤子の小屋を置くというわけです
ニワトリといってもチャボなので、小さい小屋でいいんです



2_20090311225558.jpg



すぐそばで虎徹は、かまってもらえず不機嫌です
今日はご飯をすこ~~ししか食べませんでした
小さな抵抗ですか・・あはは



3_20090311225605.jpg



4_20090311225611.jpg


5_20090311225618.jpg


私は今年はEタックスで確定申告をしようと思い、市役所へ行ってICカードと電子証明の手続きをしてきました
しめて1000円なり

国税庁のHPに福島県矢祭町は対象外とあった
そう、ここは日本で町では唯一、住基ネットはしていないですからね



6_20090311225624.jpg

このICカードリライタが2480円なり
で、申告で5000円控除されます

しかし、ICカードが読み取れず・・・
ああ!!
また明日やらねば・・




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日差し

12_20090310154952.jpg


気温が確実に上がっている
寒い時は丸くなるが、あったかいと伸びて寝る
春はそこまで来ているね

こんな篤子の寝相で春を感じるね


11_20090310154944.jpg

ね、虎徹もそう思う?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 未分類 | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗きこみ

1_20090309221923.jpg


2_20090309222005.jpg


3_20090309222015.jpg


4_20090309222024.jpg


5_20090309222032.jpg


6_20090309222039.jpg


篤子は食事をすると自分がお腹いっぱいでも、じ~~っと見つめてる
私が台所に立ってもじ~~っとこっちを見つめる
チンパンジーがよくやる「覗きこみ」みたいに・・
チンパンジーは、相手のものを奪わない代わりにすぐ側で「覗きこみ」をして、相手から物をもらうのだ

獲物にありつけたようだ

良かったなあ

こんな事も家の中だから出来る事
そろそろ外へ出るんだぞ、篤子



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

