| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猟能研究会

今日もご訪問ありがとうございます



宿泊した「五の宮温泉」


春もここに泊まりましたが、温泉が最高で肌がツルツルでとってもいいんです
温泉好きな私は何と4回も入ってしまいましたよ
地元の方もたくさん見えられて、夕方から家族連れなどですごく混んでいました
なんと朝も地元の方がいてびっくりです

展覧会に出陳されるベテランの方もたくさんいらして宿で一緒でした
春と大体同じメンバーでしたね
遠く北海道から見えた方は飛行機で青森まで、そこでレンタカーで来るそうです


12_20091027125556.jpg

13_20091027125556.jpg


14_20091027125555.jpg






去年宮城でもこの熊でした

「さくら」3歳だそうです


19_20091027195000.jpg


宮城では参加はしませんでしたが、誰もいない時に熊の持ち主さんの好意で、ちょっとだけ合わせてもらった事があって、その時にすごくいい反応を示し褒められたんですよ

今回猟能研究会があるって会報で読み、これは参加するしかないと思ったんです

17_20091027130524.jpg


ぐるっと回って様子を見ます


18_20091027130847.jpg


熊に向かって吠えたら、人が背中を押すように「よしよしよし!!」と掛け声をかけます
そうすると犬も自信を持つそうです

人と犬の息を合わせるんですね

15_20091027130308.jpg



虎徹、すごくいい反応でした
お前は猟犬向きだな
訓練すればいい猟犬になりそうです
いや、しないけど



16_20091027130308.jpg





将来の展覧会候補の仔犬たち

20_20091027200448.jpg


ずっと覗いて見てました

21_20091027200447.jpg



幼稚犬、メスのトップ賞の子
可愛いですね

22_20091027200447.jpg






しばとらとおまけの話のひめたん、幼犬トップ賞おめでとう!
良かったね

23_20091027200447.jpg



虎徹は展覧会が終わったというのに状態がますます上がってきました
ああ、もったいない

24_20091027200446.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北連合展結果報告!!

今日もご訪問ありがとうございます

土曜日の午後に出発して秋田へ到着したのは6時40分でした
25日の朝はとっても冷え込んで寒いくらいでしたが、朝から快晴で、いい展覧会ひよりです
日中は日差しが強く暑い位です

出陳頭数は200頭を超え、さすがに連合展だと思いました




この清らかな能代川のすぐ近くで開催されました


2_20091026092700.jpg

11_20091026093530.jpg




3_20091026092659.jpg







4_20091026092659.jpg

6_20091026092658.jpg



7_20091026092709.jpg




2審の様子
グループに呼ばれ前に出ます


8_20091026093106.jpg



9_20091026093100.jpg





10_20091026093100.jpg


結果は優良5席、壮犬賞でした


また春を目指します


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



| 展覧会 | 09:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田へ出発!

今日もご訪問ありがとうございます

今日は明日の東北連合展へ出陳するため、秋田へ出発します
午後には出たいと思います
5時間弱、東北自動車道を北へ向けて車を走らせます
と、遠いなあ
春にも行きましたが秋田はさすがに遠いです

そうそう、昨日は結婚32年目でした
よくもよくも続いたものです
32年にもなると記念の何かなど何もありません
普段通りの生活で、しかも気づきもされませんよ
別にいいんですけどね
32年にもなるとこんなもんです


午前中は仕事をして終わり次第出発です
さあ、行こうか!

1_20091024125903.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茨城支部展結果報告!!

今日もご訪問ありがとうございます



昨日は茨城県水戸市千波公園ハナミズキ広場まで行ってきました
雲一つないお天気したが暑すぎるほどで、犬も人も辛かったです

出陳数201頭
うち、小型159頭、中型42頭でした

場所は偕楽園の中にあり、市民のいこいの広場になっていて、鯉も泳いでいたりしていい所でしたね
ただ、リングが芝生だったので、犬が匂いを取る取る

みんな苦労してました


1_20091018203044.jpg






順番が来るまで最初に歯を見せて、後は休ませておきました


2_20091018203044.jpg


今日もいつも通りかなり長く見られました

3_20091018203043.jpg



2審の様子
なかなかいい写真は撮れませんでした
4番手で呼ばれ・・

昨日はかなりの暑さにばてたのか・・
そうも思えなかったんだけど、ご飯も食べさせていないにも拘わらず・・
吐いてしまい・・・

そこで決定


優良4席壮犬賞


3番手かと思っていましたが・・


6_20091019073648.jpg


審査の先生にもしっかり立たせるようにとアドバイスを受けました
2審の時、先生がチラチラ、ずっと虎徹を見ていたのはわかりました

もっと眼力が欲しい

それがあれば・・・
毛の状態は秋田で満タンになります

来週の秋田まで頑張ろう
笑っても泣いても秋田で終わりですから


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定なしだった展覧会

今日もご訪問ありがとうございます





今日は実は茨城支部展へ出陳します

新潟支部展の次は秋田の東北連合展のつもりでしたが、急きょ参加する事に決めました


課題は克服出来たでしょうか!!
身体も絞っての出陳です

結果は如何に?





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟支部展結果報告!

今日もご訪問ありがとうございます

昨日は新潟支部展へお邪魔しました
会津を過ぎてから新潟へ入る途中の山は霧がすごくて、前も見えないくらいでしたが、しばらく走るとすぐに霧は明けました。

新潟平野は相変わらずひろ~~い!!

二度目の新潟支部展は・・

出陳頭数、157頭
うち、中型が27頭いましたから、小型は実質130頭でした
日保本部賞は小型が4本、中型が1本です



朝のうちは風が気持ちよく気温もそんなになかったんですが、太陽が昇るにつれ、10月にしては暑い一日となりました
とにかく日差しが強くて大変でしたね


1_20091005071126.jpg



2_20091005071126.jpg



3_20091005071125.jpg


虎徹、さあいくよ!!


4_20091005071125.jpg



壮犬オスは全部で14頭
5席までが壮犬賞です


ハンドラーは虎徹の母親の出身犬舎である伊豆梅荘の梅賢さんです



5_20091005071124.jpg



6_20091005071324.jpg

毛の状態はまだまだですが、先日の山形展から比べたら、比べ物にならない位状態は上がってきていると思います
あの時はスッポンポンでしたからね

結果は優良3席壮犬賞でした!!

ひとつ指摘された点があり今後の課題が残りましたが、審査員の先生に褒められたのが嬉しかったです

いつも展覧会に参加して思うのですが、ここでおしまいというのがないんですよね
毎回、勉強になる事があって、今回もおおいに収穫があった日でした
周りの方々の力があって、ここまで来れたといつも感じます
感謝の気持ちを忘れずに、これからも続けて行きたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 08:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西へ向かう

今日もご訪問ありがとうございます

今日は久しぶりに展覧会へ虎徹を出陳します
新潟支部展へお邪魔します

なんだ早く目が覚めてしまいました
仔犬が鳴くので、ああ、オシッコだなと思い、ケージから出した途端、5匹がいっぺんにオシッコタイム
それから、足元でじゃれつく子や、遊び始める子、どっかへ冒険に行く子など、もう大変

フードをふやかしておいたのがあったので、ドッグミールと混ぜて離龍食を食べさせました

今は大人しくケージの中で寝ています

二度の洗濯も終え、準備は出来ました

さあ!
今日はどうでしょうか
5時過ぎには出発です

14_20091004051002.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会

今日もご訪問ありがとございます


春の展覧会で、ここ山形に来てくれたたろうじいさんがonaomayu&黒柴たろうの日々是上々また来てくれました

嬉しい再会です
たろうじいさん、元気だったか?

次は15の春で会おうな!

10_20090915071143.jpg


また、柴犬みるくと家族日記のミルママさんとも再会しましたよ

3ショット非常に難しいね



7_20090915071144.jpg



たろうじいさんは我関せず・・

みるちゃんの小さい事ったら、びっくりしていましました








しばとらとおまけの話のまぁーこさんとこの杏樹ちゃん、幼犬賞ゲット、おめでとうございます!
ちびっこハンドラーもお疲れさまでした!!


またの再会を楽しみに・・



9_20090915071143.jpg






仔犬はというと・・
寝てるか、飲んでるか

11_20090915072229.jpg



12_20090915072229.jpg


13_20090915072228.jpg

なかなかキレイな男の子だと思います
成長を見守りたいと思います

14_20090915072228.jpg




この黒の女の子も楽しみです

16_20090915072343.jpg


メンテナンス中というので、バナーを貼付することが出来ません
右側のバナーをクリックして頂けると嬉しいです

| 展覧会 | 10:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形支部展覧会結果報告!

今日もご訪問ありあとうございます

昨日は山形支部展覧会へ行ってきました!

出陳頭数88頭、うち1頭中型とありますが、紀州犬は2頭いましたね


山形県に入り、山形道へ近づくほど、雲行きがあやしくなって雨がパラパラ降ってきて、ああ、今度も雨かと思いましたが、なんとか持ちました。
風がありましたが、時々晴れ間も出て、犬にはとても過ごし易い日でした




1審の様子

もうリングの上では落ち着いたものです

1_20090913213924.jpg




ここ、村山総合市庁舎駐車場

5_20090913213923.jpg



体高を計っているところです


2_20090913213924.jpg




3_20090913213924.jpg


残念ながら棄権しました
問題は毛、毛、毛、です!!
大した距離じゃないのに帰りがとても遠かった・・

山形が終わったら、これでしばらくは展覧会はお休みしようと思っています
虎徹の管理に時間をかけようか




このお方とも再会しましたよ
さて、誰でしょう


4_20090913213924.jpg



今日の収穫はこれだけ
は~~残念!!


6_20090913213932.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 07:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島支部展結果報告

今日は福島支部展がここ、福島県家畜市場にて開催されました

1_20090906160340.jpg

風があって日陰は涼しいんですが、日向はものすごく暑かったです
みんな暑くて大変でしたが、犬も大変でした
ハアハア息が上がって、リングの上では辛そうです

出陳頭数112頭でした

2_20090906160340.jpg


1審の様子
虎徹は落ち着いてちゃんと立っていられましたよ

3_20090906160339.jpg



4_20090906160339.jpg


毛を2~3本抜かれ、色の入りぐあいを見られました

5_20090906160338.jpg


午後の2審の様子
第一グループに呼ばれるかと思ったんですが・・・

6_20090906160752.jpg


7_20090906160752.jpg


8_20090906160751.jpg


残念ながら棄権しました

賞に入らない展覧会は疲れがどっと来ますね
何でなんでしょうか?
やっぱり毛がダメなんだと思いますね
予想はしていたけど・・


考えていても仕方ありませんね
気持ちを切り替え来週に期待です
来週は山形へお邪魔します

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 展覧会 | 16:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

