| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン。

17_20110107080314.jpg







今日、翠と白紅は1回目のワクチンを打ってから1ヶ月を過ぎましたので、2回目のワクチンを打ちました。

ついでに、虎徹、篤子、琴葉も1年に1回のワクチンを、ついでにみんな一緒に連れて行く。








18_20110107080314.jpg



5頭分のワクチン代・・・。

ひえ~~、考えただけでも恐ろしい。

諭吉さんが3枚飛びました。
白紅は、今週末には新しい飼い主様が千葉県からお迎えに来ます。
ワクチンは飼い主様にご負担頂くような形になります。

財布がいっぺんで軽くなりますが、これは飼い主の務めですので仕方ありませんね。
ワクチン一つでもおろぬけないです。

体重は虎徹が10.76キロ、篤子が9.02キロ、琴葉が8.5キロ、翠は5.3キロ、白紅は4.58キロでした。


うちは8種混合を打っています。
新しい飼い主様にも必ずお勧めしていて、一番値段も高いんですけど、伝染姓の病気が怖いので・・。
もしも罹ってしまったら一日で命が無くなる。

世の中の飼い犬が全部ワクチンを打っているとは限りませんからね。





**********

フィラリアの薬、病院代、年1回の8種混合ワクチン、狂犬病予防注射、登録(1回だけ)その他ご飯代も。
そのお金を決して惜しまないで欲しいのです。


犬は、人よりもものすごいスピードでその一生を健気に生きています。


人は、ああしてやったのに、こうしてやったのにと、つい愚痴を言ってしまいます。
見返りを求めるから腹が立つ。
でも犬は決して見返りを求めない。
無償の愛で私たちを包んでくれます。

仕事で疲れて帰った時も、全身で喜びを表し、千切れるほど尻尾を振って迎えてくれる。
悲しい時は気持ちを察し、黙ってそっと寄り添ってくれる。


そんな犬にかかるお金などは大した金額ではないと思いませんか?
犬から貰う幸せはプライスレスです。


ゆったりと健康に過ごせ、いつまでも幸せに暮らせるようにするのが飼い主の役目ですね。


**********




時間をかけて搾り出すようにして書いた文章、これは一度HPの仔犬情報に載せた文章ですが、やっぱり再度使いたいと思います。



以前にも言ったとおり、釈迦堂だけの色を出す、付加価値をご提供させて頂くために・・。




仔犬たちは、本日、初めての散歩をしました。

案の定、「行かない!」と足を踏ん張った。

抱っこしたりして歩かせましたが、やっぱり怖いようです。

でもすぐに馴れるでしょう。




| 22年 日課 | 08:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りシュシュ。

シュシュを作ろうと思い、手芸店で毛糸と輪ゴムを購入しようとしたが、輪ゴムがけっこうな値段するので、輪ゴムだけは100円ショップで買った。

レジにて、店員さんに「テープでよろしいですか?」と聞かれ、「テープがいいです。」と言ったら、一瞬私の顔の見上げびっくりした様子だった。

輪ゴムごときでわざわざ袋に入れなくても別に構わない。

先日もパンを購入の際、袋が小さかったので大きい袋に入れ替えようとした。

「あ、そのままでいいですよ。」と言った言葉にホッとしたのか、やはり私の顔を見てニコっと笑った。




買い物する時はエコバッグ持参ですが、まだまだ袋を出す所も多いのが現実ですね。



毛糸が忘れちゃったけど、800円くらい。
こういう毛糸はけっこう高い。

6_20101212220215.jpg



出来上がり。
輪ゴムに編みこんだだけのシンプルシュシュ。
思いのほか簡単です。

7_20101212220215.jpg

| 22年 日課 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策。

うだるような暑さが一週間続いている。

来週からはすこし気温が下がるようですが・・。
こんな状態がずっと続いたら、体調もおかしくなってしまうわ。
庭のバラも毎日の水やりは欠かせない。

忘れたら、いっぺんで葉っぱがちょりちょり。
ひどい毎日です。

喚毛しているとはいえ、毛皮のコートを着ている虎徹たちは、本当に辛そう。
ひんやりシートを敷いてあげたり、よしずをかけてあげたり、水をまいてあげたりして、すこしでも暑さをしのいでもらうように、暑さ対策をしました。

遮光ネットとよしずを重ねて。


40_20100723130049.jpg

よしずの中は・・。


伸びています。




41_20100723130049.jpg



篤子と琴葉のところ。

これでだいぶ、朝の日差しを和らげます。



42_20100723130048.jpg


中にもよしずを。

43_20100723130048.jpg


44_20100723130048.jpg



こんな感じで、高くして、人工芝生を張っているところに水をまきます。


45_20100723130048.jpg


| 22年 日課 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらぬ日課。

4時には旦那が起きて、4時半過ぎには運動に行きます。


帰ったらトリミングテーブルで足を洗い、濡れタオルで全身をキレイに拭いてあげます。
それから丁寧にブラッシング。

これからダニの季節になるので、全身をよく見るようにしています。

薬は使わない。

一度、ダルメシアンの首の大きなシミを見てから、恐ろしくて使えなくなりました。

6時には終わって、7時前に会社へ出勤。

私も出勤。

帰ってきて、夕方にも同じ事を繰り返す。

雨が降っても、台風でも雪でも、毎日必ず、変わらずに・・。

日々の管理が展覧会では物を言う。

一長一短では出来ないのだ。







今日は昨日の寒さとは、打って変わって気持ちのいい朝でした。

バラの芽も動き出して。




ベストが出来上がりました。

何も見ず適当に編んだもの。

2_20100408074937.jpg


ピンクが良く似合うわ。

おでこのこぶは脂肪のかたまりだそうで、心配はいらないそう。


3_20100408074817.jpg

| 22年 日課 | 07:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

