| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも待つ

今日もご訪問ありがとうございます

朝は寒かったのに昨日よりも今日は暑かったです


仔犬の体重は一番小さい子で、650グラム、大きい子が790グラムです。
やはり6頭もいると大変ですね
段々大きくなると、なかなか全頭がお乳にありつくのは難しい
早めの離乳も考えなくてはならないかもしれませんね

今日で生まれて17日目

ためしに、前に買っておいた子犬用離乳食ドッグミールをお湯に溶いて、ちっちゃなコーヒー用のプラスチックのスプーンで、口の中にほんのすこし垂らしてみました
そしたら食いつきがすごいすごい
もっともっと、というように食べたがったんです

そんなには食べさせられないので止めましたが、明日はもう1スプーンあげましょうか





るびこさんは最近放鳥する時間が少ない
事故防止のため、監視してる状態でしか放鳥しないので、ちょっとご不満のよう

25_20090926193328.jpg

そんでもいつでも健気なるびこさんです


26_20090926193545.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| るびこ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るびこは人のいない所にはいられない

私がパソコンに向かっている時は私の前に来て、振り向いて私の顔を見ながら「掻いて」とせがみます

なでてもらい気持ち良さそうに目を閉じて首を下げる
そこくせ、すこしでも手を抜くと「下手くそ!」と怒る


9_20090829085341.jpg

部屋を出て、お風呂場やトイレに立つと呼び鳴きもする

10_20090829085341.jpg

放鳥したらフンはそこら中どこでもするし
よく背中にフンが付いたまま仕事で出かけてしまい、人に「何、それ?」と言われるのも多々あって恥ずかしい思いもしたし・・

オカメは脂粉がすごいので、部屋は24時間空気清浄機が回りっぱなし

それでも、るびこの決して人を信じて疑わない愛情表現を見ていると、こっちまで心が温かくなる
るびこのために使うエサ代や、水を替えたりケージを洗ったりする手間はほんのすこしです
でも、るびこからもらう癒しや優しい気持ちに値段はつけられない程です

11_20090829085340.jpg


今年8月で3歳になりました
これでも虎徹よりも1歳も年上のお姉さんです

これからもいつまでも幸せに、豊かにワクワクする毎日を送って欲しいと願います
そのための手間と努力は惜しみません



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| るびこ | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケージの洗濯

るびこさんにはここに入ってもらいます

20センチ四方しかなく狭いけど、ここ好きでしょ?
1_20090712104130.jpg


ケージを洗いました
2_20090712073718.jpg

普段、このケージにいますが、大型インコ用なんで大きいし、しかも重い
大きけりゃいいもんでもないのがわかったわ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| るびこ | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かきかき

6_20090710142741.jpg



7_20090710142747.jpg



8_20090710142753.jpg

カキカキしてもらいたくて来るが、そのうち自分で始まっちゃう
換羽が終わるまで、脂粉まみれ
いつまで続くのか

そのうち疲れてギョリギョリ始まる
さあ、お家へ帰ろうか


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


| るびこ | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べりーのジャム

収穫したベリーをさっそくジャムにしよう

1_20090710074246.jpg


5_20090710074413.jpg
黄色いベリーに赤のベリーもすこし混ぜたら、赤いベリーのジャムが強かった
味は黄色い方がうまいかも
赤いのは昔のすっぱい味がする
黄色いのは今風の優しい味の感じ





新聞が好き
いつも新聞を読むのを邪魔するのが楽しいようだね

2_20090710074251.jpg


新聞にはさまれちゃうぞ


3_20090710074257.jpg



4_20090710074302.jpg

って、結局こうして遊んでもらうのが日課です
幸せだね、るびこさん


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| るびこ | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るびこのお気に入り

るびこのお気に入りのブランコ

22_20090709201935.jpg

重みで斜めになろうが、ここがいいらしい
時々、船漕ぎ

起きている時間の80パーセントはここ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| るびこ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのるびこ

最近のるびこさんは羽が抜ける抜ける
それに伴って脂粉のものすごい量が落ちる

雪のように真っ白になる


9_20090709185739.jpg

おそろしい位の量だ

でも、これをほぐすのが楽しみでもある

時々怒られるけど・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| るびこ | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水あび

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




こちらも応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



今、換羽期で羽がボロボロですが、たまには水浴びもいいでしょ?

29_20090616074027.jpg

こうやって水をかけてもちょっとやそっとでは濡れません
すごいですよね
コロコロと水がはじきます

30_20090616074034.jpg

足はずっと水の中に入っているので、足だけはきれいになるんですよ


31_20090616074040.jpg


体の脂粉がとれて、匂いも干したお布団の香りがします

32_20090616074045.jpg


この器、実は人間用でもあるんです


33_20090616074052.jpg


時々、この中に煮物が入って食卓へ出されます

34_20090616074058.jpg

そんなのは・・全然気にならないんですね~

| るびこ | 07:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かないかしら

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックを頂けるとるびこも喜びます
よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




こちらも応援よろしくです♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




換羽期で羽がボロボロ抜けているるびこさん
あちこちが抜けていてボサボサ状態になっています

1_20090610073239.jpg

パソコンの上を行ったり来たり、美味しいものはないか物色中

| るびこ | 07:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢ことり

1_20090219145252.jpg


こんなおもちゃを買ってみました
「夢ことり」です



2_20090219145300.jpg


我が家の夢ことり「るびこ」さん




3_20090219145308.jpg



お父さんがなにやらやってるのに興味津々のよう
引っかけてしまった糸を中に引っ込めています



4_20090219145316.jpg


自分も一緒にしたいのだと思います
一生懸命にくちばしでつついて・・
仕事が出来ないと、しまいにはケージに戻されてしまいました
悪い事なにもしていないのにね・・


この夢ことり、本物のことりの声でなくそうです
背中をなでると喜ぶんだって
のどをなでると首を振る
へ~~^^



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| るびこ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

