| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きは3文の得

我が家の朝は早い
4時半には起きて(目が覚めるのはもっと早く3時半)散歩へ行く
チャボの「コケコ~」の声と虎徹の遠吠えで起きるのだ

今日お休みなので私も一緒に行く
朝日がまぶしいね
風がすこし冷たいと思ったけど、帰る頃には汗びっしょりかくほどだった

27_20090720073357.jpg

うちの子供3人が通った小学校へも寄り道したら、あの頃とは倍も人数が増えて増築した小学校を見てびっくり
家がばんばん建ってるから足りなくなっているのだ

昔は1年から6年まで一クラスしかなかった
24人しかいないクラスで、どこの子で、全員親の顔も知ってる、家族構成も知ってるからみんなが家族のようだった
20年近くも前の話ですもんね

いつものコースと違う道を行って、違う犬の匂い嗅ぎに忙しい散歩コースでした



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 散歩 | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懸賞気分

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


こちらも応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



展覧会や普段使いのリードをここからけっこう買っている

先日、限定販売で2頭引きリードがあったのでさっそく買ってみた
会員価格で2700円なり
自分でもさつま編みで編んで作ったりもするけど、ちょうどいいロープがなかなか見つからないから、うまい具合には出来ないのだ

6月20日から購入した方で写真投稿をすると、キャンペーンで先着3名様に展覧会用リードのプレゼントがあるという
これはやらない手はないってんで、張り切っちゃったが物がまだ届かないんだよね

すでに2名の方がエントリーされちゃってるから残り1名だ~

昨日はお父さんが帰りが遅くなるというので、私が担当で夕方涼しくなるのを待ってって思ってたら・・
届きましたよ!ブツが



さっそく撮った写真がこれ
1_20090624195535.jpg


こんな感じ
なかなかいいね
2_20090624195541.jpg

欲を言えば長さを同じじゃなくて、短いのと長いのにして欲しかったかな
でもナスカンで繋がっているので、自分で工夫すれば出来るからいいね

3_20090624195547.jpg

さ~~果たして3人目に入っているのでしょうか
くふ、楽しみだわ~~

| 散歩 | 07:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャーキーを

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリクを頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


こちらも応援よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





21_20090613164149.jpg
いつもの公園で、昨日、運動のあと



22_20090613164156.jpg




23_20090613164202.jpg
思いっきり走ったあとのお楽しみは、お父さんから貰えるジャーキーです

篤子、前に出過ぎ!!(笑)

前に出たからって貰える訳じゃあないよ
虎徹が先なんだからね


「はい!お手!お代わり!」
いつもセットです

お手だけ言っても、頼みもしないのにお代わりまでします(笑)

24_20090613164208.jpg

虎徹もね



25_20090613164214.jpg

釣りに使うエサ入れにジャーキーを入れていつも持ち歩いています


26_20090613164221.jpg


目線が・・ジャーキーに釘づけです


28_20090613164233.jpg


楽しそうな顔を見てると私まで楽しくなってきます



これを打っている間、るびこがず~~っと私の左手の上で羽づくろいをしている
「猫と童(わらし)は人のいない所にはいられない」というけれど、猫と童とインコも人のいない所にはいられない、だよね


| 散歩 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後向きの理由

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリック、よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





虎徹の後向きの写真は・・
下の写真の先には実はベル君がいたんですね
6_20090608125300.jpg
立ち込みをしてたんだけど、ベル君が気になってヒョイと後ろを向いちゃいました


このお方も・・
久しぶりのジャブ君です
7_20090608125305.jpg
お父さんと息子さんと公園にサッカーに来たようですね


篤子はそろそろ発情が近いようで、オスはみんな篤子が気になるらしいです
8_20090608125310.jpg
すぐに篤子に近づきますね
虎徹も篤子の匂いチェックに忙しいみたいで、ずっと匂いを嗅いでいました


ジャブ君、虎徹の匂いを嗅いで・・
まちがいなく虎徹でしょ?
9_20090608125315.jpg







みんなが来る前はこうして走って遊んだのよね
10_20090608125322.jpg
いつもはお父さん一人の運動だけど、日曜は、私も一緒に散歩に来ました
しろつめ草の花は終わりで、既に赤茶けた色になっていました

以前に来た時は真っ白だったんだよね
香りがプ~~ンと漂っていてね

こんなに香りがあって花もいっぱい咲いているのに、蜂が一匹もいないのは残念だった
今、蜂が激減しているらしいけど、本当なんだと思った



それはさておき・・


篤子は遊びたいのに、虎徹はそっとしておいて欲しいと思っている
11_20090608125327.jpg
しつこい篤子に辟易しながらも・・

決して怒る事なく
12_20090608125333.jpg
仕方なくつき合ってやってる


13_20090608125338.jpg


14_20090608125344.jpg
お疲れさん

| 散歩 | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログランキングに参加してします
応援のワンクリックよろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



こちらも応援よろしくね

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




5_20090608081452.jpg

影の虎徹がりりしく見える

| 散歩 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

ブログランキングに参加しています
応援のワンクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


こちらもよろしくね


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





本日、篤子はシャンプーしました
しかし、地肌が見えない程みっちら生えている毛はなかなか抜けません
ブラッシングでようやくすこしづつ抜けてきました


虎徹は前にシャンプー(展覧会シーズンが終わってすぐに)しているのでお湯で洗っただけですが、この世の終わりみたいな悲痛な声を出し・・
相当嫌いなんだよねえ

そのお陰ですっきりしましたよ
大分抜けましたね




久しぶりに立ち込みさせてみましたよ

いつもキレイですが、今日はもっとキレイです

1_20090607222856.jpg



篤子は思いのほか写真写りがいいですね

もふもふ感がいい感じ
裏白が美しいね
2_20090607220414.jpg




でも篤子はやっぱりこの顔ですね
3_20090607222002.jpg


4_20090607222009.jpg

笑っている方が篤子らしい

| 散歩 | 22:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩

ブログランキングに参加しています
バナーをクリックするとランキングに反映されるしくみになっています
ポチっとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




こちらも応援よろしくです



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

今日は私が散歩に連れて行きましたよ

いつもウンチをする場所へやってきました
川のすぐ側ですが、ここですこし休憩しようね

1_20090530085118.jpg


2_20090530085125.jpg

でも、何故か篤子はウンチしなかったよね
楽しくてそれどころじゃない?(笑)


3_20090530085131.jpg



4_20090530085139.jpg

天気が悪くて、このあと雨がポツポツ降ってきた
さあ、カメラも濡れちゃうから早く帰ろう

| 散歩 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵みの雨

今日は1日雨でした
畑の作物のためにこの雨は恵みの雨でした

バラにも毎日水をホースであげていたけど、そんなんじゃあ全然ダメですから、雨が降って良かったです

雨の中のすこし早い散歩で、グショグショに濡れてしまいました


1_20090517160922.jpg

体を丁寧に拭きます



2_20090517160928.jpg




3_20090517160934.jpg


足もね~

足は今朝になったら、痛いのが治まったらしく、ケンケンをしなくなりました
ホッと一安心

心配したからね~~



4_20090517160940.jpg


ついでに歯も磨きます





5_20090517160945.jpg


ピエール・ド・ロンサールが1個咲いてました~




6_20090517160950.jpg


アップで撮ってみるとちと汚いね
最初の1個はこんなもんです




7_20090517160955.jpg


2・5m位の高さがあるので、脚立に乗って撮りました



8_20090517161001.jpg


向こうが全部サマースノーです



9_20090517161007.jpg

サマースノーも1個だけ
数日前の強い風でずいぶん折れたり、蕾や葉がやられました





10_20090517161013.jpg



篤子は未だ家の中
もう外へ出さなければいけないのに、困った事に外の小屋がまだないんです

早く作んなくちゃね


ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです
励みにもなります
感謝、感謝です



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 散歩 | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒に

16_20090511204252.jpg



いつも一緒にいるのが好き




17_20090511204302.jpg



常に虎徹を追いかける




18_20090511204308.jpg




かと思えば並んで走る・・




19_20090511204315.jpg



とにかくいつも一緒




20_20090511204322.jpg




一人になったら一目散に虎徹の方へ




21_20090511204330.jpg




自分は真っ先にうんちをして、今度は虎徹の邪魔をする





22_20090511204341.jpg




そんな時は虎徹は嫌がるんだけど




23_20090511204349.jpg




けっして怒ったりはしない




24_20090511204400.jpg




そんな心の優しい虎徹の事を




25_20090511210406.jpg




篤子は大好きみたい




26_20090511210413.jpg



目線の先にはいつも虎徹がいる




27_20090511210420.jpg







28_20090511210426.jpg






29_20090511210433.jpg







30_20090511210440.jpg



仲間と同じ行動をしたがる

まるでインコみたいだ



ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです
励みにもなります
感謝、カンシャです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 散歩 | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風になる


夕方、すこし涼しくなってやってきた、いつもの公園



お父さんは篤子のうんちを探しているよ



11_20090511072809.jpg


まだ見つからない様子(このあと、すぐに見つけましたよ)


12_20090511072816.jpg


だって、こんな風に


13_20090511072823.jpg


すぐに見えなくなってしまうから


10_20090511072802.jpg




14_20090511074519.jpg


虎徹を遠く見つめる篤子

飾り気のない柴犬は、こんなシチェーションがよく似合うね


15_20090511074526.jpg


さあ、よく遊んだあとは、お買いものして帰ろう



ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです
励みにもなります
感謝、感謝です


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 散歩 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

