| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水汲み

寝っころがっていないで水汲み行くよ

1_20090711204309.jpg


その前に、この間ゲットした金の引き綱をちょっとつけてみる?


2_20090711204316.jpg


う~~ん、なんだかパッとしない
金がいいと思ったけど虎徹には似合わないね

やっぱり黒には黒の引き綱がいいみたい

せっかく頂いたのに残念


3_20090711204322.jpg

こうしてみると、やっぱり痩せているね
もうすこし太らせなきゃ

もっと食べてくれ~~




しばらく来ないうちに水汲みやすいように砂利が敷いてあった

4_20090711204328.jpg

川になにかあると思ったら・・・

5_20090711204334.jpg

わさびでした
流されないように石が乗っかっている

誰かが植えたんですね


山にも花がいっぱい咲いている
6_20090711204340.jpg

これ、うちにもあったかも

7_20090711204346.jpg


一足先に歩こうか

フンフ~~ンと匂いを嗅ぎながらご機嫌で


8_20090711204352.jpg







9_20090711204358.jpg

聞き慣れたエンジンの音に反応

車に乗るのを嫌がるほど久しぶりで楽しかったようです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 水汲み | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水汲みで定点観測

水汲みでいつもの定点観測です

またも冬に逆戻りの、風の強い雪が降る寒い日でした
明日はいよいよ来週に迫った福島展に備え、立ち込みを・・
虎徹は今年は毛の管理がすごくうまく行ったので、あとは虎徹次第です



1_20090314164546.jpg



2_20090314164554.jpg




3_20090314164602.jpg



篤子は相変わらずへろへろで、行く時はよだれをだらだら流し、それでも吐く事はなかったんですが、帰りは食べたものを殆ど吐いてしまいました

帰ってきてからしばらく寝て、夕方には散歩に行きましたが、今日は早々にご飯を食べさせて早めに休ませました
篤子の寝言が聞こえます


虎徹と同じ方向を向いているのは、犬が吼えているからです
ここに来るといつも犬に吠えられます

しっかり番犬してます
いくら吠えても山の中ならOKですね


4_20090314164609.jpg

体高は大体35センチくらいあるので、これで終わりです
体重も8キロ近くあります

篤子は福島展では地元なので出陳しますが、お休みして来月の山形から若1で出陳します

5_20090314164617.jpg




6_20090314164625.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 水汲み | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上下関係

7_20090223072140.jpg



8_20090223072308.jpg


ある日、ミルクを一緒に飲ませようかと多めに作って、一つのボウルであげた

食い意地の張った篤子は一緒に飲むのかと思っていたら、虎徹が飲むのをジッと待っているではないか!!

虎徹が飲み終わった残りを飲みほしキレイに舐めて・・
昔は、虎徹のご飯の残りを断りもなくガッツガッツ食べ、虎徹がそばに寄ると唸っていたのに

ほ~~~!!

アルファ(群れのボス)から食事にありつく
これは狼の群れで見られる現象だ
厳密に言うと我が家のボスはお父さんだけどね

ちゃんと群れの決まりを知っている篤子、すごいぞ!!

ちなみに我が家は5人家族ですが、その中で虎徹は6番目、篤子は7番目です
これでいいんだね





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 水汲み | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな日曜

1_20090222151513.jpg


篤子、寝ていないで水汲み行くよ


今日は水汲みの日
今日は朝ご飯は抜いて出発です



6_20090222151854.jpg


車から降りるとへろへろはすぐ治ります
車に乗っている時だけ、降りたら元気そのもの





2_20090222151524.jpg


何故か雪にすりすり・・
何なんだろう??



3_20090222151530.jpg



4_20090222151537.jpg



小さな春を見つけました
フキノトウです
まだ芽が固いけど、こんな小さいのが天ぷらには最高なんですよ

私には見つけられませんでした
「ほら、フキノトウがある」
と言われて初めて気がつく



5_20090222151544.jpg

篤子、帰りがひどいんだよね~~
来週は栃木まで行くんだよ
大丈夫か~~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 水汲み | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し

9_20090215223135.jpg

1本の棒を篤子が見つけた
すかさず虎徹もくわえる





10_20090215223142.jpg


しばし引っ張りっこ
散歩の時のいつもの風景
いつもこんな感じ

最初から相性抜群だったよね







11_20090215223150.jpg

今日は虎徹の勝ち





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

| 水汲み | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定点観測

4_20090215162419.jpg

水汲みに来ると田んぼを散策して、帰りはお決まりの立ち込みです
なんだかもう定点観測のようになってしまいました

虎徹、ずっと笑っていました
嬉しいね




5_20090215162427.jpg


いつも笑っているか、寝ているか、です





8_20090215213657.jpg



篤子、あらら・・
へろへろのまま写真を撮ってしまいました
口元が濡れたまま・・・




7_20090215162440.jpg


ほっぺたがふくれて顔がふっくらしてきましたね
篤子のシッポは半巻尾かな・・



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


案の定、帰りにせっかく食べた骨を吐いてしまいました
肉は消化されていて、骨の周りに肉はなくキレイに骨だけでした
もったいないので、吐いたものをまたあげたら、なんと食べてしまいました
びっくり!!です
なんとも食い意地の張った篤子らしい(笑)

| 水汲み | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の・・

10_20090125211415.jpg



水汲みに行く前に、庭で篤子の立ち込みをしました
何だか困ったような顔をしています
寝ていたところを起こしたのでちょっと機嫌が悪いようです



6_20090125211336.jpg



7_20090125211347.jpg



8_20090125211400.jpg


毎度恒例の水汲みに行きました
今日は気温は低いけど、日差しがあるのでとてもあったかく感じた一日でした
遠く那須連邦が真っ白く見えます



12_20090125211437.jpg




13_20090125211450.jpg



篤子の車酔いは治らないかもしれません
毎週、毎週車に乗るたび吐きます
なんだかもう諦めに近いものが・・・

それにしても、行動が同じ・・


リードを見て思い出しました
娘の友だちが言ったそうです
○○んちは、犬をリードじゃなくて縄で引っ張ってるって・・・

縄に見えるのね・・(笑)

「縄って・・ああそうか、縄ねえ、ま、確かに縄だけど・・」

けっこうな値段するんだけどなあ(悲)
確かに安っぽくは見えるわね
首輪も一緒だしね




14_20090125211457.jpg



虎徹、寝ちゃいました



15_20090125211503.jpg



16_20090125211510.jpg



17_20090125211516.jpg




こうして篤子を撮ってみると意外にいいのでびっくり!!
気にしていた欠点もそんなに気になりませんし、メスらしい性徴感もあっていい感じです
あとは体高と歯がちゃんとそろってくれれば・・






18_20090125211523.jpg



自宅の近くから見える山はあだたら山です
真っ白ですね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| 水汲み | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別世界

1_20090102141135.jpg




2_20090102141143.jpg




3_20090102141149.jpg




4_20090102141154.jpg




5_20090102141200.jpg





山は別世界
おんなじ須賀川市でもここは会津に近いので、2度くらい気温が低い
15分も運転すれば下郷へ行っちゃう距離
水を汲んでいる時にも急に雪が吹っかけけてきて、急いで車に乗った




6_20090102141206.jpg






7_20090102141212.jpg




急げ~~~

はい、撤収~~(笑)
足がどろだらけ




8_20090102141218.jpg


黒柴ブログランンキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


こちらも応援よろしくです
人気ブログランキングへ

| 水汲み | 14:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水汲みに

こんな雪降る日はだれも水汲みに来ない


すぐに汲めちゃうね


車のあとが1台通ったわだちがあったけど、狩猟のシーズンだから、鉄砲打ちの人らしい


この雪に大喜びの虎徹


あっちこっちにマーキングして、ルンルン気分で雪と遊んで・・





虎徹、もう帰るよ





あら、ナットクいかないような顔してる?






4_20081229214225.jpg





篤もびっくりだね


篤は毎週車に乗って水汲み来るのに、毎回行きも帰りも吐く


やっぱり慣れさせるのは無理なんだろうか・・


はて、困ったな





6_20081229215548.jpg








静寂な山の中







5_20081229214232.jpg





虎徹と一緒に先に歩きます





7_20081229220236.jpg




今はもうすっかりこの雪は融けました





今年7月にブログを始めて、途中FC2ブログへ引っ越ししたり、あっという間の半年でした


つたない「るび子と虎徹」を見に来て下さってどうもありがとうございました


ここまで続けてこれたのも皆さんのお陰です


来て下さった方に感謝、感謝です


今年の更新はこれが最後になりますが、皆さん良いお年をお迎え下さい







黒柴ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



こちらも応援のクリックしてくれたら嬉しいです
現在255位です

人気ブログランキングへ

| 水汲み | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜は・・

山はマイナスイオンがいっぱい


恒例の水汲みに来た


最近は汲みに来る人が増えて、ここも必ず先客がいるようになった・・・


うちは10キロタンクに3~4個だから、5分位で汲めちゃうんだけど、中には大五郎(2・7リットル)の空き瓶を軽トラ1台分も積んでくる人もいて・・・


その人の後だと随分待たなくっちゃならない


しかも1瓶1瓶丁寧に洗うもんだから相当の時間が・・・


あちゃ~~~




人が増えてナマーも悪くなった


ゴミも捨てていく


地元の人たちの好意で汲ませて頂いているのを忘れてはならないと思うのに・・・


もっと増えたらまたどこか探そうか・・


人があんまり来ないようなところを・・・




15_20081224154047.jpg






16_20081224154054.jpg






17_20081224154100.jpg





虎徹、楽しそう・・・



目が輝いているよ





18_20081224154658.jpg






篤はお父さんと水汲みが終わるまで木にこうして・・






21_20081224160224.jpg






虎徹は私と一緒に先に歩いて帰る


そこをお父さんに拾われて一緒に帰るのが恒例になっている


よく似た車が通ったけど、残念だけど違うよ


お父さんじゃないよ





23_20081224215751.jpg



そのあと、地元の人に挨拶したら白菜と大根の漬け物を貰いました



「持ってんか」って



嬉し~~~




黒柴ブログランキングに参加しています
ポチっとしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



こちらも参加しています
いつも応援ありがとうございます

今日は426位でした
人気ブログランキングへ

| 水汲み | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

