| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ち

今日もご訪問ありがとうございます

なんて普段書きもしないコメントを書く理由は・・

昨日の福島支部展の記事にはなんと、トータル397件ものアクセスがありました
午後の時点で昨日のアクセス数を軽く越していたので、目を見開いて見ちゃいました
カウンターの数字は、昨日と比べてもそんなに差はないのですが、リピーターがとても多かったのだろうと思います
一度訪問した方には、2回目からはカウントされないしくみになっているようです
だから、カウンターの数字とアクセス数は同じではないんです
一見数字の見まちがいかとパソコンを何度も見直しましたよ

本当にびっくりしました!
そしてありがとうございます!
こんなつたないブログへいつもご訪問頂き感謝しています!



最近このブログへこのままいてもいいんだろうか、と本気で悩んでいたのでとても嬉しいです
自分の気持ちを緩め、もう少し頑張ってみようと思います


1_20090908082550.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 08:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

明後日はいよいよ福島支部展です
同時に山梨支部展でもあります

お天気はどうでしょうか
予報では曇りのようですが、雨さえ降らなければいいんですが

いつもの公園で立ち込みの練習です
もうすっかり落ち着いたので、本番でハラハラするのはなくなりましたが、明後日は参加する事に意義あり、の精神で行きます

この状態じゃあ期待は出来ませんね

お父さんがじっくり見ています
こんなんしても動かないでジッと出来るようになりました

27_20090904072443.jpg


篤子の可愛い表情が撮れたので

30_20090904072633.jpg


秋はカボチャが美味しい季節
今朝はカボチャを煮る事にしました
昨日、大きなカボチャが安く売っていたので即買いでした

適当に切って、ひたひたの水、砂糖を適当にパパっと入れて塩も適当に、決め手は一切れのバターを乗っけて
20分煮ます
全部が適当です

28_20090904072443.jpg

はい、美味しそうに煮えましたよ♪

29_20090904072442.jpg

食欲の秋、これから何でも美味しくなりますね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 07:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ暗ないつもの朝

ホームセンターで1匹28円で買ったヒメダカ

冬を越してたった1匹だけ生き残った
氷が厚く張ったおかげで睡蓮鉢にヒビが入っていたほどだったので、どれほどの寒さだったろう
今年は防寒対策をしっかりしようと思う

おおたまさんより産まれたばかりのヒメダカをたくさん頂いてきた


ラッキー♪ありがとう♪

これで来年たくさん増える事を祈ります

それにしてもうちではなかなか産卵しようとしません
何故なんでしょうか
環境は整っているような気がするんですが、やっぱりどこか違うんでしょうね




これです
ホントに小さいのでなかなか写真を撮るのは難しいです
24_20090903072111.jpg



22_20090903072111.jpg



こちらは自然のものの日本メダカ

こっちも来年に期待です
23_20090903072111.jpg










いつもの公園に行くのも一日一日、陽が短くなってきています
5時半を過ぎても真っ暗なの

秋は嫌ですね
なんだかムショウに寂しくなってしまうから


25_20090903072110.jpg


なんだ、そのペタンコな耳は・・

とお父さんに言われながらも、我先に向かってくる虎徹と篤子が愛おしい

26_20090903072109.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

ふせしてる時

いつも左足を折って座る


7_20090901172858.jpg

単なるくせか?

顔はいつもこんな顔・・( 一一)
なんでじゃ??


8_20090901172858.jpg

今頃咲いてるグラジオラス
台風で斜めになってしまった
被害はなかったが、風が強くそちこちに葉っぱがいっぱい落ちていた

9_20090901172858.jpg

パットさんもうつぶせになって・・



10_20090901172857.jpg




11_20090901172857.jpg


こんな可愛い花が咲いていた
名前は?
忘れてしまったが、可憐な白い花が美しいね

12_20090901172905.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーを買う

ネットでいろいろ見ていると、買い物したくなってしまう癖があるようだ
と言っても金額的には大した事はないんですが、便利になりました
買い物かごをクリックすると、早いものは2日で家に届きます

車で出かけて買い物は、時間的にも忙しくて出来ない私にはちょうどいいシステム

先日もこんな買い物をしました


馬用シャンプーです



5_20090827072508.jpg



馬は犬や猫よりも皮膚が繊細なんだそうです
その馬用に開発されたシャンプーで、アロエべラを含んだ保湿に優れた低刺激シャンプーです
犬に使えば超低刺激シャンプーらしいです

薄めて使うタイプです

柴犬のブリーダーの多くはこのシャンプーを使っている方が多いですよ
皮膚の弱い柴犬を知り尽したブリーダーならではの知恵だと思います





6_20090827072632.jpg

ワンダーブルーです

一度使ってみましょうか

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 07:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋深まる

私の方を見て、「何?」

5_20090825105956.jpg



篤子からは私の姿は見える
けど、足しか見えないんだな

4_20090825105956.jpg


毎朝、NHKラジオの「夏休み子ども科学電話相談」を聞くのが楽しみです
朝8時半ごろから11時50分までです
今週末で終わっちゃうけど、子供の目線って面白いなあと聞いててほのぼのします
大人の方たちもファンがけっこういるらしい
また答える先生方がわかりやすい言葉で説明してくれるので、聞いててこっちも「ふ~~ん」なんてラジオに向かって返事をしてしまいます

外国の方が日本語をこれで覚えたと言う方もいるそうですよ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ9月

今朝は、長そでを着ないと肌寒くていられないほど気温が低かった
なんだか一気に秋になったような感じです

5時前に目が覚めたら真っ暗だったのでびっくりしました
すっかり陽が短くなって、夕方も陽が落ちるのが早いです
日差しも影が長くなったような気がします
午後には家の中まで陽が入ってくるようになりました






毛はまだ吹いてきていません

1_20090824070328.jpg



欠点もありますが、暖かい目で見て下さいね


2_20090824070328.jpg


もうちょっと肉が付いて欲しい・・・

3_20090824070327.jpg


8月も終盤にきて、もうすぐ9月です
年を取ると時間の流れが早く感じるそうです
感じる早さは年に比例するんだそうです

年を取るとワクワクするとか、ときめくとか、そういう感情が少なくなるからで、そう言われればそうかもしれませんね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が終わる

釈迦堂川の花火大会が終わった
夏も終わった

1万発の花火が夜空を舞った

ここはお父さんの会社の中、抜群の観覧席だ
余所は人でごった返しで大変な人込みだけど、ここはプライベートビーチのような感じ
お昼にはテーブルを設置していたみたい

珍しく家族全員が集まって花火を見る事が出来た
毎年、年末に家族で食事をするのが恒例になっているが、去年の暮れには真ん中の子が出席出来なかったので良かったと思う

5年ぶりくらいの絶好の花火びよりだった
風が吹いて煙が流れ、花火がキレイに見えた

残念ながら写真の腕が今5


5_20090823100445.jpg


4_20090823100446.jpg


3_20090823100446.jpg


2_20090823100446.jpg


1_20090823100446.jpg


6_20090823100456.jpg

これが終わると須賀川にも秋が訪れる
来月には秋の展覧会が始まる

早いなあ

昨日、福島支部から展覧会の通知が届いた
毛がまだ仕上がってはいないのが残念



7_20090823102601.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良猫による被害

いつもはお父さんが朝の散歩の担当なんだけど、今朝は私が2人連れで出かけた
コースをちょっと変え、反対方向へ行く

近くの小学校では、今夜花火大会の駐車場になるため、保護者が集まりゴミ集めをしていた
お疲れ様です

3人の子供は、ここの小学校を卒業しているので懐かしく思い出されます
昔は1学年から6学年まで1クラスしかなく子供の数が少ないので、草刈りや窓拭き、プール清掃は親も一緒にやっていたんです





1_20090822101803.jpg


違うコースだと虎徹のテンションが高い高い
マーキングに忙しい散歩でした


うちに帰るとこの通り、寝てばかり

2_20090822101802.jpg






珍しく鼻くそくらいご飯残したね

3_20090822101802.jpg




今、ニワトリの声に悩まされている
ネコが通るたび、チャボがこけーこけー!!とけたたましく鳴くのだ

ここらへんには野良猫がたくさんいて、ニワトリ小屋の前が猫の通り道になっているらしい

しかも、その猫がチャボを狙うから、すごい声で鳴く

そのたびに外へ出てなだめるんだけど、興奮しているとなかなか収まらない
私の姿を見ると大抵は静かになるんだけど、恐怖におののくんだろう
猫の嫌いな匂いのロープを張ってはいるが・・・

お隣に家が建ったので申し訳なくて・・
「そんなに気にしないで下さい。」とは言ってくれるので有り難いです
いいお隣さんで良かった




メアリーローズ


5_20090822101801.jpg



にっくき野良猫をやっつけろ!!虎徹

6_20090822101812.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻る食欲

涼しい今朝は虎徹の食欲が戻った

暑いとどうしても食が細くなる
もともとそんなに太い方ではないので、何とか太らせようと四苦八苦している
毛がない今は、ウェストがひょろ~んとみすぼらしく見えるんだから


今朝は完食だ♪

6_20090819072228.jpg



篤子は暑くても関係なし!
いつでもどこでも何でも食べる

毛が今ごろ換毛期
ぼさぼさ抜ける

足でカッカッカッと掻くともっさり毛がついてくる

7_20090819072228.jpg





バフビューティーがきれい
シュートのてっぺんで咲いている
花持ちも良くてずっと咲いてくれる




1_20090819071649.jpg

2_20090819071649.jpg



ブッドレアもカットしたらまた咲いてくれた
庭はすっかり秋模様

3_20090819071649.jpg



スプリットオブフリーダムのくぼみも健在


4_20090819071649.jpg





きゅうりが1本採れました~
篤子におすそわけしましたよ


5_20090819071648.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| 日々つれづれ | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

